※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけけ
産婦人科・小児科

古川産婦人科での出産について質問があります。施設や費用、出産に関する情報を教えてください。

福島県郡山市の古川産婦人科でご出産された方に質問です。
ただいま38週で、もう直ぐ産まれるかも…⁉︎な初産婦です。
バースプランでは、「大部屋/立ち合い無し/普通分娩/デラックスセット」にしています。
そこでいくつか質問がありますので、もしご存じの方がおりましたらご教示頂けますと幸いです!

【施設・費用について】
・出産育児一時金が42→50万円に引き上げられましたが、退院時のお支払いはおいくらでしたか?
・大部屋には冷蔵庫はありましたか?
・消灯時間はありましたか?
・施設内に自動販売機や軽食を買える場所はありましたか?

【出産について】
・陣痛がきてからどのくらいでご出産されましたか?
・陣痛中、持ってきて便利だったグッズや手軽に食べれる軽食はありましたか?

たくさん質問してしまいましたが、以上についてご教示頂けますと幸いです!
宜しくお願いいたします。

コメント

なっちゃん

一時金が42万の時に出産したので退院時のはコメントできませんがその他でしたら☺️
大部屋にも冷蔵庫ありました!
一応消灯のアナウンスはありました!そのあとは自分のベッドの電気をつけて過ごしました。
軽食は売ってません!飲み物の自販機はありました!

出産について
陣痛の間隔短くなってきてからは30分以内に出産しました!
あー、陣痛っぽいなってなってからは1人目は7時間ぐらいで2人目は3時間ぐらいでした!
陣痛中は食べる気もしないので飲み物だけあれば良かったです!

はじめてのママリ🔰

2人とも古川産婦人科で出産しています🙋🏻‍♀️
あまり参考にならなかったらすみません💦💦

・支払いは一時金が42万の時で、1人目が13万くらい、2人目が6万くらいの支払いでした。(部屋は個室でした)
・消灯時間は21時でした。
・自動販売機はありますが、売店は無いです。

・1人目は14時間、2人目は促進剤を使って6時間でした。
・ストローキャップ、イヤフォン、ドライシャンプー、カロリーメイト、inゼリー系など。
1人目の時はコロナ前で面会の度に色々食べ物とか持ってきてもらってました😊