※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から熱が上がり、薬を飲んでいるが、また熱が出ている。受診すべきか悩んでいる。検査が必要かもしれない。

昨日朝から鼻水くしゃみ咳で、小児科に行き熱もなかったのでアレルギー性鼻炎もあるのかなあなんて思ってたんですが
寝る前36.8度 2時間前 39.7度 今38.8度あり体が熱くて寝辛そうで私も熱性痙攣とか怖くて寝れません……

アスベリン カルボシステイン レボセチリジン
を貰ってきてるんですが、今日も受診した方がいいですかね?💦出来ることは検査くらいですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合だと‥
寝辛そうなら1度座薬を入れて、薬は貰ってるようなら今日一日は様子見て明日受診するか考えます😟
うちの子たち中耳炎良くなるんですけど、その場合熱が上がったり下がったり繰り返すので耳もよく診てもらってます😟

熱性痙攣は一気に熱が出るとなりやすいですね💦
心配ですがママも寝たほうがいいですよ😢

• ママリ

ママリ

元気はあるって言うかボーッとした顔をしてるけどYouTube見たいとかジュース飲みたいってゆう元気はあって、その場合坐薬って入れていいんですか?🥲

熱性痙攣私がほんとにほんとに怖くて🥲
    こんな時間にコメントありがとうございます😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース飲めてたら入れないですかね😟
    熱も下げればいいって事じゃないと思うんで‥
    私個人の意見ですけど🥹
    ママの判断で、子供の様子を見て決めていいと思います😢
    ダルそうだな辛そうだなと思ったら入れるとか‥

熱性痙攣怖いですよね😢
    ちょうど起きてたんで大丈夫ですよ🫶🏻
    お子さん、早くお熱下がりますように🙏🏻

• 6月22日