※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

複数のクレジットカードを使い分けている場合、それぞれの締め日に合わせて入金する方がいいでしょうか?

見える化でクレジットカード払いを管理している方いますか?クレジット払いした分をリフィルや封筒にわけて、引き落とし日の前にそのお金を入金すると思うんですが。
クレジットカード1枚の使用であれば何も考えずいいと思うけど、2~3枚のクレジットカードを使い分けした場合、締め日や引き落とし日も違いますよね。その場合はクレジットカードごとの締め日に合わせて複数入金するんですか?

コメント

はじめてのママリ

私はクレジットカードを3枚使用していて、月末にまとめて来月の引落分を入金しています。

ママリ

私も初めはそれでやってたんですが手元の現金以上の大きな買い物をしたりしたときに面倒くさくなってしまって、、

次回引き落とし金額が締日ごとで決定されたら家計簿アプリで確認して、お金移動させてました!

なああああああぽよ

私はクレカ支払い用の口座をつくってるので、クレカの予算たててその予算を口座にいれてます!