※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きや授乳で疲れている様子。魔の3週目でイライラとしんどさを感じている。どうやって乗り越えたらいいでしょうか。

魔の3週目どうやって乗り越えましたか😭

夜はほぼ起きてるようになり、日中も授乳+ミルクの寝落ちがなくなって、抱っこでとんとんでようやく寝たと思って置いたらまた起きて…という感じです。寝たタイミングでご飯食べたり少しの家事をするので私がほとんど寝れず身体がだるくなってきました。

今日は昨晩20時からは4時間寝てくれたんですが、それから授乳で寝ず、抱っこで寝て、1時間後に起きて、授乳+ミルクでも寝ず、おひなまきでも寝ず、抱っこしたら怒り、寝かせても怒りでまだ寝ません。💩を大量に出してはおむつ替え中に💩ミサイル発射され、交換終わったらまた💩の音…まだ数日しか魔の3週目経ってないのにイライラするししんどいしでもう心折れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップは試してませんか?
うちでは2人ともスワドルアップ無しでは乗り越えられませんでした😂

  • アクアマリン

    アクアマリン

    やっぱりスワドルすごいんですね😳2人目だし、使う期間がそこまで長くないので、買おうか迷っててまだ持ってないんです💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は夜しかつけてなかったんですが、下の子は朝昼夜、寝るときはずっと着せてます😂
    着ると安心するみたいで🥹

    2人目ならなおさら、上の子の相手しながらですし、購入してみても良いと思いますよ!
    お下がりでも良いならメルカリで安く売ってますし🥹

    • 6月22日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    そうですね、今は義母が色々手伝ってくれてるんですが、新生児期終わったら、送迎や家事も本格的に始めるのである方が便利ですね✨メルカリちらっと見たらけっこうあったので買おうと思います!

    • 6月22日
ゆい

わ〜上の子の時のこと思い出しました、、😭
ほんと同じような感じで心が折れそうだったというか折れてました、、😭
うちはスワドルとおしゃぶりを駆使し、かつおろしたときに背中スイッチが発動しないように身体が丸くなるように寝床を工夫して作ってました😂
今、下の子が生後0ヶ月(今日で産後14日目)なので、魔の3週目におびえています😭
お互い頑張りましょう😭

  • アクアマリン

    アクアマリン

    上のお子さん大変やったんですね💦うちも上の子大変で、下の子はこの前までわりとすんなり寝てくれてたので、やっぱり2人目は手がかからんのかなと思ってた矢先に試練来ました😭今日とか夕方もぐずぐずで、初めてギャン泣きされて、上の子と一緒やん😱って白目剥いてました😂
    スワドルとおしゃぶり駆使して少しマシになりましたか?今日夕方のぐずぐずの時に、おっぱいあげたのに寝ず、抱っこしてたら私の腕を吸おうとする仕草してて、これはおしゃぶり使った方がいいのかなと思ったり…

    • 6月23日
  • ゆい

    ゆい

    息子の場合はマシになりましたよ〜😭
    物に頼るのって大事だなって思いました😂
    特におしゃぶりはほんとにお世話になりました😂
    反対派の方も多いかもですが、うちの息子は出っ歯とか一切なく使って良かったことしかありませんでした!
    1人目は産まれた直後から大変だったので、2人目手がかからない説を信じていたんですが、これからうちもまたあの大変な日々が訪れるかもです、、😭
    怖いです、、😭笑

    • 6月23日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    マシになったんですね!スワドル早速買いました✨届くのが楽しみです🤗おしゃぶりも買おうと思います!1人目は歯並びの事とか、卒業しにくいとか聞いて買わなかったんです。けど、2人目はそうも言ってられないです😂
    うちも1人目産まれた直後から大変でした💦だから今回油断してました…
    ここ数日は4、5時間起きっぱなしが続いたんですが、今日は授乳後寝て3時間ごとに起きてくれたので、私も少し寝れた感覚です😭

    ゆいさんのお子さんがこのまま手がかかりませんように✨お互い頑張りましょうね☺️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも今日そんな一日でイライラして気持ちに余裕なくて自然と泣けてきて涙が止まらなくて上の子にも変にストレス与えててまたそれにも情けなくてっていう悪循環になります💦
一緒に乗り越えましょうね😢

  • アクアマリン

    アクアマリン

    わ~お疲れさまです💦日によって赤ちゃん全然違いますよね😭うちは今日比較的夜も昼も寝てくれたのでだいぶ気持ちは楽でしたが、全然寝てくれないとイライラして、上の子に当たったりします💦昨日はそんな感じで私も泣いてました😢そうなるともうカオスですよね…何とか乗り越えましょう!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアマリンさんもお疲れ様です🥲ほんと日によって違うのが困りますよね、、子供が寝てるタイミングでこっちも仮眠取るつもりでいると寝れなかったり、、上の子にも余計なストレス与えてしまってるのも分かるけどこっちも人間だから感情おかしくなる時ありますよね💦

    • 6月24日