※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

食洗機について悩んでいます。国産と輸入品で迷っています。どちらが使い勝手が良いでしょうか?

7歳4歳1歳の子供3人の5人家族です。
この度お家を建てるのですが、食洗機でめちゃくちゃ悩んでおります…。。
キッチンに1番お金をかけたい!と、食洗機はミーレかボッシュの強力で楽ちんなもの!と色々調べて決めていましたが、1日に2回くらい食洗機まわすなら国産のが乾燥とかもついてるし、故障した時も安心かな?使い勝手が良いのかな?とわからなくなってきました…

実際使われている方、食洗機何使っていますか?またどんなメリットデメリットありますか( ; ; )

教えて下さると助かりますm(__)m

コメント

mini

義実家がパナソニック食洗機、実家がリンナイ食洗機、我が家はミーレです😌

私はミーレかボッシュ推しです。予洗い不要な上に汚れ残りがないのと、ボウルやフライパンなども入ること、容量の多さが理由です。

フロントオープンじゃない食洗機は入れにくいし入らないし、汚れ残るし…と感じます。フロントオープンのリンナイは使ったことないです☺️