※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳する時ってゲップ出さなくてそのまま寝せていいんですか?

添い乳する時ってゲップ出さなくてそのまま寝せていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま寝せてました!

母乳はゲップさせなくても良いって言われてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しや窒息が気になってしまって💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
ハハ

ゲップは無理にさせすぎなくても大丈夫と言われました(タオルを挟んで顔を横にして寝かせたりする)が、添い乳はしないでと言われました💦💦
お母さんも疲れて覆い被さっちゃうこととかがあるからやめたほうがいいよと🥲
質問の回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、添い乳って。
    でも、添い乳じゃないと寝なくて💦
    座位でおっぱいあげてもそのまま寝るし、それなら寝かせてあげても同じかなって。

確かに窒息は本当に怖いです。

• 6月21日
  • ハハ

ハハ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら寝てしまうことが問題なのではなくて、お母さんが赤ちゃんにそのまま覆い被さってしまったりすることが問題なのかな?と思うので、お母さんが絶対に起きていれば問題はないと思いますよ(^^)
    疲れて寝ちゃって気がついたらっていうのは本当に怖いですよね、お疲れもあると思うので気をつけてください!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に起きてるなんて確証ないですから、カナピさんの言うとおり添い乳しないに越したことはないとわたしは思います!

が、もう、それで寝る習慣ができてしまって💦

窒息が怖いのですベビーベッドに寝てましたがどうしても寝てくれなくなり、いまでは私の布団のうえで添い乳です。
    本当はやめたいです😭

• 6月21日
  • ハハ

ハハ

よく背中スイッチ?とか言いますよね、おっぱい飲んで寝てくれたのにベットに下ろすとすぐ起きる🥲
    私はそれでかなりイラついてしまって無理って感じでした😔

てか、赤ちゃん5ヶ月なんですよね!私も5ヶ月の頃の娘の写真を見返してみたら普通に一緒にベッドに寝てました!
    添い乳はしていませんでしたが、寝る前におっぱいをあげてゲップをしないこともよくありましたがそのまま隣に寝かせていました!これ、添い乳とあまり変わらないですよね!
    添い乳した後に赤ちゃんが寝てからお母さんがきちんと自分を整える(例えばはだけてるパジャマちゃんと着直したりとか、赤ちゃんに布が被らないように気をつける)ことができれば赤ちゃんも大きいし気付かないで潰してしまうこととかはあまりなさそうですね!!

あまり読もせずに意見してすみませんでした💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラつく体力もなく泥沼でした〜💦
    ベッドに置けるのですが10分足らずで起きます。少し様子みるのですが寝ないためまた寝かしつけ、結局そのまま朝というのが続いて、この形になりました😭😭😭

一緒に寝てたと言うお話し聞けて嬉しいです!
    ちなみに、カナピさんは一緒に寝てるとき、ご自身はお布団かけてました?

• 6月21日
  • ハハ

ハハ

かけてました!
    私の場合5ヶ月くらいの時は9月下旬くらいで、娘にはかけていなくて、私はお腹から下に普通に布団をかけていました!
    娘には重たくて引っ張ったり動かしたりできなかったはずです!
    タオルケットとかをかけてたら多分娘が起きた時に引っ張れたりして顔にかかってしまったりしたら危ないですよね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    逆に引っ張れないくらいのが安全ってことですね!
    私寒がりで、冬の布団かけてるので、そのまま続行します!
    そして、娘のお腹にかけているタオルケットを外します!
    お腹壊さないか心配でお腹だけかけてましたが、確かに掴めますから危険ですね😱

ありがとうございます!

• 6月21日
抹茶クリームフラペチーノ

5ヶ月くらいから寝たらそのままにしてました◡̈♥︎
気になるなら完全に寝てから横向きにして後ろにバスタオルとか挟むといいかもです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるので横向きに抱っこ30分くらいしてから寝かせてました💦
    そのままでも吐き戻しとか無いです?

• 6月21日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

そのままでもうちは吐き戻しなかったです◡̈♥︎
    色々心配になりますよね💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段吐き戻しないんですけど、たまにゲップさせようとトントンしてるとドロっとしたの出す時あって、これ、寝てたら窒息するよなぁと。

初めての育児ですあれもこれも心配で💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

よだれとかのレベルでなければ心配になりますよね💦
    少し上半身をタオルとかで高めにして横向きとかにしてたような気もします😳
    もう1年半前のことで忘れちゃって申し訳ないです💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、詳しくありがとうございます!
    タオル引いてみますね!
    お子様順調に大きくなって良かったです☆

• 6月21日
ママちゃん

もう少しで5ヶ月です
横向きに寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    横向きどのくらいしてます?
    あまりしてると肩に負担かなと思って、とりあえず30分してるのですがどのくらいの時間横向きにしてますか?

• 6月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

ずっとしちゃってます!
    仰向けだと寝てくれないので、、😣

• 6月22日