※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人見知りでコミュニケーションが苦手で病みます。話が上手くできない自分に悩み、空回り感じる日々です。もっと上手く人と関わりたいです。

人との関わりが増えると、自分が人見知りコミュ障で誰とも上手く馴染めないことを思い出して病みます……
頑張って上手く話さなきゃ!と思って空回り。
質問されて答えるのに長々と前置きしちゃったり、
上手く会話出来ないし、変わった人だと思われてるだろうな……
自分的に緊張する相手とそうでない相手がはっきりしちゃってることもあって、それが好き嫌いに見えてるんじゃないかとか…うまく話せればいいけどどうも毎回空回りしてる気がする……
みんな別の人間だから合う合わないはあるだろうけど、もっと上手くやりたいな、と思う日々です🫠🫠🫠

コメント

ママリ

私のことかと思いました🥺
全然話題見つからないし、無理に喋ろうとすると空回りするので相手に場を任せたらチーンと沈黙になること多いです🤣
なので勝手にどんどん喋ってくれる人といる方が楽なんですよねー😓

• ママリ

ママリ

わかりますわかります😭
    今日それで頑張って話題振り絞って話そうとした瞬間に向こうも話し始めようとして、また気まずい空気になって耐えられませんでした😂
    相手が話し上手な人だと楽ですよね😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
空回りしまくりで変な人認定されてそうです😵‍💫

おしゃべり上手な人みると羨ましすぎて泣けてきます(´;ω;`)笑

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです😭
    私は確実に変な人認定されてます、、
    本当お話上手な人ってどうしてそんなにポンポン話題出てくるの?って思います、、😂

• 6月22日