※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子がプールの授業後に上履きが隠され、別の子の上履きが下駄箱に入っていた。嫌がらせかどうか不安。担任からの連絡なし。親としての対処法を知りたい。

小1の息子がいます。
先日プールの授業のあと教室に置いてあった上履きが隠されていたみたいで教室のすみっこに隠されていたらしいです。
見つけてくれたのは、席が近い男の子です。
昨日は下駄箱に違う子の上履きが入っていたらしく、これは間違いなく嫌がらせですよね?😰
初めてのことで、親としてどう対処したらいいか…

担任からは何も連絡がなく、私は子供から話を聞いたのみです…😂

コメント

まめのん

小1ならそれがいじめとか悪意を持ってというより、ちょっとしたいたずら・面白いいたずら感覚でやっちゃってる可能性はありますね😭

子供が先生に伝えたのかわからないので、先生がきちんと把握してなければ連絡は無いと思います🙏こちらから連絡した方が良いかと思います!

ハチ

私なら息子にまず先生に言ってみる事を提案してみます😣
その時の対応を子供から聞き先生からの連絡待ちをします!
プールの授業の後のことは、嫌がらせ以外の言葉は浮かびませんが下駄箱の件は入れ間違いの可能性も有り得るかなと思いもしました💦
でも、お子さんが嫌な思いをしてるのは事実なので言葉にすべきで、小学生になったならステップとして大人、周りへのSOSの出し方を教えるキッカケの1つとして共感をし助言し、それでも納得いかなければまた言っておいで!って子供に言います😣!!

ママリ

担任の先生はそのこと把握されてるんですかね?💦
上履き関係のトラブルって意外と多くて、でもよくよく話聞くと、自分の下駄箱と勘違いして別の場所に入れちゃったとか、下駄箱に自分のじゃない上履きが入ってたからとりあえず隣に入れといたとか、結構あります😅
中学生ですらそんな感じのが珍しくないので、小学1年生だと、嫌がらせとかではなくって可能性もありそうですよね💦

でも嫌がらせだとしても、そうじゃないにしても、担任の先生がそういうことを把握して、クラス全体にそのようなことがないよう指導していかなきゃですよね💦

そういうのは連絡帳に書くと良いですよ?担任の先生も知らないことってあると思うので…

ままり

私もちょっと違いますがこれわざと?嫌がらせ?と不安になったことがあり先生に連絡しました😅

結果嫌がらせだったことが判明し、先生も気づいてないことだったので言ってもらえてよかったと言われました。

1年生ですし、気になることは聞いてもいいかな〜と思いますよ。