※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園通いの子供がいる女性が、働きたいと思いバイト先で面接を受けるも、条件に悩みがあります。自分の融通や新しい業務への不安、子供の急な休みについて悩んでいます。どう思いますか?

子供が4月から保育園通ってます。
色々あってすでにパート2回辞めてます。
次こそは末長く働きたいという思いが強すぎて
その後も色々求人探していたのですがなかなか決めきれず見つからずといった感じで途方に暮れていたときに
以前独身時代に長く勤めていたバイト先が頭によぎって
また働けないかと思い、今も働いてる方に思い切って求人募集してないか聞いてそのつてで面接してもらうことになりありがたく採用の方向になりました。

それで今迷っているのですが
保育園の条件が週4日、1日4h〜で
それは大丈夫とのことなんですが
日祝がけっこう足りてないらしく
毎回じゃなくても良いから例えば2ヶ月に一回くらいで
短時間でも入ってくれたらかなり助かると言われました。
わたしとしてはできることなら平日のみが理想ですが
今回このようなかたちで面接してもらってるため
自分の融通ばかり通すことは避けたほうが良いのかとか
どこか折れる部分があっても受け入れるべきなのかと思ってはいるんですが少し引っかかってはいます。
あと以前は受付業務専門みたいな感じでやらせてもらってたのですが、店長が変わったこともあり
プログラム(インストラクターのような一応アルバイトやパートも覚えればできるやつ)などにも入ってほしいとのことです。昔働いてたときもそうですがダンスや運動がかなり苦手で担当さえ考えたこともないくらいでしたので
今回いずれプログラムも入ってもらえれば助かると言われたので未知すぎてそれで迷ってもいます。
ただ自分の中で今まで避けてきたことも一度毛嫌いせず
できることやっていくのもありなのか?と思うとこもあります。が全然自信はないです。。

あとは子供の急な休みについては
それは仕方ないことなので、ぼくたちも探しますし
一応代わり探してみる努力はしてほしいなとのことです。
いなかったらそれで大丈夫とのことです。

てな感じなんですがどう思いますか?
あとがない状況ではあるのでこのチャンスもう行くしかないか、自分自身の要望にできるだけ合うところをまた探すか。。めちゃくちゃ悩みます。

コメント

ママリ

自分からアクションして採用まで辿り着けた。のに、これで辞退するなら、きっとこの先もなんだかんだ理由つけて辞めたり辞退したりするのかなって思ってしまいました。すみません、どんな事情があって4月から2社辞めたのかわかりませんが、短期間に2社辞めている人は採用避けます。(雇い側です。)