![おでんくん⍢⃝](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
10ヶ月の娘の頭囲が正常範囲から外れています。他の指標は身長70cm、体重7600g、胸囲43cmです。同じ月齢の子の頭囲について知りたいです。
今日乳児後期検診に行きました。
娘は10ヶ月になったばかりで、先生からは順調だねと言われ検診は特に異常なしで終わりました。
帰宅後、計測してもらった身長や体重、頭囲などを母子手帳の発育曲線に照らし合わせてみたところ、頭囲が41cmで正常範囲から下へ外れていました。
何も言われなかったので大丈夫だとはおもいますが、同じくらいの月齢の子はどんな感じでしょうか?
ちなみに他は、身長70cm、体重7600g、胸囲43cmです。
- おでんくん⍢⃝(8歳)
コメント
![ちーたろー。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちーたろー。
同じく10ヶ月です!
この前10ヶ月なったばっかりの日に検診いきました!
身長69cm、体重8250g、頭囲42.8cm、胸囲44cmでした!
たしかうちも頭囲はギリギリ外れてましたよ!
大丈夫か聞いたところ大丈夫大丈夫!小顔ちゃんなんだね♪って言われましたwww
![しまさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しまさん
昨日後期検診行ってきました。
私の息子は頭囲42センチで再検→総合病院の小児脳神経外科受診になりました😢
身長69.5、体重7500、胸囲44です。
体型似ていますね☺️
-
おでんくん⍢⃝
ご回答ありがとうございます!
わぁ、すごく似ていますね!
小児脳神経外科受診は検診された病院で言われたのですか?
うちの子は何にも言われなかったのですが、やはり心配です。
病院に電話してみようかな( ; ; )- 2月8日
-
しまさん
はい✨出産当時から診てもらっているかかりつけの病院で言われました!
頭囲42センチでも結構下にハズレてますよね…
身体も小さめなので先生も悩んでましたが、私も心配症なので😢
身体に対して大きすぎても小さすぎてもダメなようです。
一度診てもらって問題ないなら安心できるかなーと思います(^^)- 2月8日
-
おでんくん⍢⃝
そうなんです、結構下に外れててびっくりしました(°_°)
診察の時も頭の大きさの話なんて全然なかったので…
もし何かあっても困るので、明日病院に聞いてみようと思います!
色々教えて下さりありがとうございます(*^◯^*)- 2月8日
-
しまさん
グッドアンサーありがとうございます♡
お互い何も問題がないと良いですね☺️✨- 2月8日
おでんくん⍢⃝
ご回答ありがとうございます!
そうでしたか!頭囲は少し外れててもそんなに問題ではないんですね(^^)安心しました☆
たしかに何ヶ月か前に比べると小顔になった気がします(笑)