※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

切迫早産で入院し、双子妊娠です。胎動はあるけど位置が変わらず心配です。これは普通ですか?他の方の経験も聞きたいです。おしゃべりでもいいです。

切迫早産で入院してからよく赤ちゃんのエコーや心音を聞いてもらうきかいが多くなりました(*´ω`*)
二卵性双子妊娠なんですが、ここ数日胎動はあるんですけどお腹のきまった位置から動いてないのと毎回お互いの頭をくっつけてエコーに映るんですけど、頭かまさかくっついて離れないなんてことはないよね!?
とか、手足は動くけど位置がかわってないのも心配とか日々細かいことを気にしてますo(T□T)o
こんなことありますか??
よかったら皆さんのエコーや胎動の体験談なども聞きたいです。

コメント

みや。

切迫早産大変ですね。
私も自宅安静中です。

入院は大変でしょうけれど、エコー頻繁にみてもらえるのは良いですねー。

二卵性の双子ちゃんなんですね。
いつも頭くっつけてるってかわいいですね(^^)
二卵性なら卵膜?がそれぞれに分かれて入っているので、頭が本当にくっついてる、ということは無いはずですよ。
そもそも別の卵から成長してますからねー。

私は最近ブルブルブルっていう感じの痙攣してるような胎動が多くなってます。
あと、逆子なのか?横になってるのか?と思うような胎動が多いです。
お腹の左右で同時に動きがあったり、膀胱を蹴られたり(^^;;

ものすごく頻繁に胎動があるので、寝てないの?とか思っちゃったり(^^;;

いろいろ心配になりますよねー。

みるくてぃー

最初は大変でしたけど、入院生活も慣れてきました(*^^*)
膀胱蹴られるのわたしもよくありますー!!
ただですらトイレちかいのになおらさらトイレ行きたくなりますo(T□T)o
赤ちゃんは20~30分おきに寝てるって助産師さん言ってたのできっとこまめにみや。さんの赤ちゃんも休んでると思いますよ♪
あと、同じ切迫早産なんですね!!一緒にのりきりましょう(*^^*)

みや。

膀胱蹴られるとトイレ行きたくなりますよね!
おしっこ邪魔だったかなー?
って言ってます(^^;;

赤ちゃん寝てる時間短いんですね。もうちょっと週数が早かった時は1時間以上感じなかった時もあったので。

私は1度だけ子宮頸管長が短くて、あとは戻ってるので自宅安静になってます。
入院になったら大変ですが、頻繁に診てもらえるのは安心ですよね。

少しでも長くお腹の中に居てくれるように頑張りましょうねー。(^^)

まろ✩ツインズママ

双子ちゃん28wです!
あたしも26wごろから切迫早産で
入院してます(´・×・`)
結構大変ですよね(´•௰•`)
ただなにか心配なことがあったときも
すぐ見てもらえるからいいですよね(*´罒`*)
外には出たいけど、、、笑

頭くっつけてるのかわいいですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑
逆にあたしのは
動きすぎて
毎回違うところにいるので
心音きくときなど
看護師さんたちが手間取ってますよ笑

みるくてぃー

語りかけ大事ですよね!!
私病院いるとはずかしくって、話しかけれてないですo(T□T)o
お互いの元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

みるくてぃー


双子ママの先輩ですね!!(*^^*)
入院大変なことも多いですよね。わたしも入院してて出産までの様子や陣痛がどれほど苦しそうなのかとか、生まれるときの感動なんかもそばで感じるチャンスが多いのでいい予習になってます!!

同じく外にはでたいですが笑

赤ちゃんによって個性でますねー。きっと活発な子達なんでしょうね(*^^*)
双子ちゃんだと心音聞くとき助産師さん苦労するかた多いですよね。
わたしだけかと思ってました。

まろみさんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように⭐