※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

年少の息子が日曜日から40度前後の発熱です。喘息気味なので、咳はずっ…

年少の息子が日曜日から40度前後の発熱です。
喘息気味なので、咳はずっとしていて、
日曜日お腹が痛いと吐くのでイリウスも怖かったので
夜間救急に行きました。
喉が赤いけど、イリウスとかではなく、吐きやすい
体質だから高熱ではいてるんだろう、と吐き気止めの
座薬をもらいました。

翌日、かかりつけ受診。
アデノ、溶連菌、ペルパンギーな陰性。
喉が赤いからそれによる高熱でしょ
と言われ2~3日で下がるでしょと言われましたが
まだ40度の高熱。座薬も2度使いましたが(解熱剤)
38度台までしか下がらずです。
朝からおしっこは2度しか出てませんが
ちょくちょく水分もとれていて脱水の兆候は
今のところありません。
が、ずっとしんどそうに寝ています。

皆さんならどんな対応しますか?
いつまで様子みますか?
いつ再受診しますか?

ちなみに完全ワンオペなのでドコへ行くのも
1歳と0歳を連れて行かなきゃいけないです🥲

コメント