※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お疲れママ
お出かけ

劇団四季のアナ雪を子供と観たいけど、周りの反応やファミリーゾーンが気になる。同年齢の子供を連れた経験がある人、大丈夫でしたか?

劇団四季のアナ雪を、上の子と観に行きたいです💦
最近アナ雪にハマり、ずーっと歌を歌って、何度も歌のシーンを見返しています。

8月に4歳になるので、そのあたりに行きたいのですが…ちゃんと大人しく観てられるか、周りは嫌だと思うだろうかなど気になります😰

ファミリーゾーンがあると聞きましたが、そんなエリアあるのですか?
実際このくらいの年齢でお子さんを劇団四季のミュージカル観劇させた方、子連れはたくさんいましたか?大人しく観てられましたか?

コメント

ぴぃちゃん

見に行ったことはないのですが、同じく迷っていてコメントしてしまいました🙇

北海道札幌でリトルマーメイドのミュージカルを秋ごろまでやっていて、同じく上の子に観たいと言われて悩んでました。
リトルマーメイド(札幌)の場合ですが、ファミリーゾーンありました!
3歳以上しか入場できないようですが、席は真ん中から後方付近で子ども料金は少し安かったです!
テレビでインタビュー受けてた女の子いましたが、小学校低学年くらいでした。

休憩ありとは書いていますが公演時間が約2時間半程あるようで、果たして最後まで観られるのか、、金額も決して安くはないし、、悩みます🥺
ただ、私も観たいので上の子と2人で挑戦するのも良いかも…と思ってました。

答えにならずすみません🙇💦

• お疲れママ

お疲れママ

同じような方いましたか!
    そうなんです…長いんですよね💦アナ雪もトータル2時間超えるので、途中で集中途切れそうだな、と😰
    観たいなぁ笑

• 6月21日
おにく

下の子が3歳4ヶ月くらいの時に行きました✋
最初は集中して観てましたが、1時間?(もっと早かったかもです)くらいしてから、飽きてきたみたいで、少しグズり出してしまいました。すると係の人がすぐに近づいてきて「ロビーにテレビがあって、そちらからも見れますよ」と…😅

私としては、ちょっと落ち着かせて、生で観たかったんですが、周りの人もいたので仕方なく出てロビーで見ました。

同じく、小さい子がいる方達が2.3組ロビーにいました。

でも周りには小さい子でもちゃんと座って見れてる子もいましたよ!!

ファミリーゾーンについては知らなかったのですが、調べてみたら普通の観客席の一部がファミリーゾーンになっていて子供が安くなる席のようです!

• お疲れママ

お疲れママ

係の方の目が厳しいのですね😅でも、他のお客様もいるし、そうなりますよね…
    歌が始まるまでに飽きちゃいそうで怖くて💦

ファミリーゾーン、そんな感じなのですね!
    同じように子連れたくさんいるエリアなら多少見やすくなるかもと思ってましたが、運次第になりそうですね…😭

• 6月21日
  • おにく

おにく

そうなんですよ😅
    歌のシーンは確か前半の最後だったような気がするので、そこまで頑張れればそのあと1回休憩挟めるので少しリセット出来そうですけどね😊

でも、今思えばあの頃は映画館でも最後まで観れてなかった時で、まだ難しかったかな?と…

今は最後まで観れるようになっているので、もしかしたら観れるかも?と思います。
    お子さんは映画館は行ったことありますか??
    もし最後まで観れるようなら行ける気がします!!(完全に個人の意見ですが)

• 6月21日
  • お疲れママ

お疲れママ

前半の最後かぁ😅なかなか長い道のりだ…
    雪だるま作ろうや、生まれて初めても大好きなようなので、前半でも結構歌で楽しめますかね?!

映画はまだフルで観れたの、ボスベイビーくらいです😂
    厳しいかも😂しかも家でしか観たことないです、、
    映画館はハードルが高そうでまだまだチャレンジできなそうと感じてました😅

• 6月22日
日月

夏休みなら、特に子連れは多いと思います。
そして、コアなファンが「静かにできないなら……」ってイラッとします😂
娘は、4歳で初めて四季を見ました。

それまでに、観劇マナーを私や舞台に詳しい身内など、娘なりにたくさん調べて叩き込んで行きました。
結果は、最後には後ろに座ってたお姉様方に褒められるくらい大人しく、でも笑って良い場面では笑って空気を読みながら楽しめました。
ディズニーミュージカルは、子連れが多いです。夏休みなどお休みは特に多いので、観に行く側もそれなりの覚悟はしていると思いますよ😊

ファミリーゾーンは、子ども料金が設定されてる座席のことだと思います。

• お疲れママ

お疲れママ

そうですよね、四季の会のコアな方々からしたら、うるさいわぁ😩ですよね😅
    夏休みならたくさんお子さん連れいそうですね!行くならその辺りにします!

うちもマナー、叩き込んでいきます!
    同じ4歳とはいえ、うちは活発でちょろちょろしがちな男の子なのでさらに特訓が必要です…
    騒ぎ出したらすぐロビーに出られるような場所を取ろうとおもいます💦

• 6月22日