※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

小学生に鍵を持たせる方法について、ランドセルの中に入れるか、肩につけるか悩んでいます。スマートロックも考えていますが、スマホを持たせるのに抵抗があります。

小学生に鍵を持たせてる方
どうやって持たせていますか??

◉ランドセルの肩のところに付けるキーケース
◉ランドセルの内ポケット(?)に見えないように入れる

今はランドセルの中に入れていますが
ランドセル下ろして、かぶせを開けて、
さらに内ポケットのチャック開けて、、、
とめんどくさいようで肩につけるものにしようか考えていますが、鍵っ子とバレやすくなるなと悩んでます😭

カバンの中にスマホがあれば自動で開くスマートロックを取り付けるのもありかなぁ?と思いますが、スマホを学校に持っていくのもそれはそれで抵抗があります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホ学校に持っていくの禁止では?
面倒でもランドセルのファスナー付きのポケットに入れてます。

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    許可証提出すれば持っていけます!
    面倒なだけでなく、ランドセル下ろして〜ってしてる間が危ないなと思ったりもします、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーうちはマンションなのでそんに気になりませんでした。でも、落としたりしても怖いので、PASMOとか入れるケースに長い日もつければ、しょったままあけて横から取り出せないですかね?…🤔

• 6月21日
  • 🩷

🩷

マンションでもドアの前でもたつくのは同じじゃないですか?💦
    うちはまだ1年生なので出すのに時間かかるだけかもですが😢
    とりあえず素早く取り出す練習させようと思います!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じ事思ってました💦
うちは学校から肩に鍵は防犯と安全面からやめてと言われているのですが、内ポケットだと家の前でランドセル開けてってやってるのも怖いですよね💦
うちも後付けがリフォームでカバンに入れたまま開くタイプにしようか検討中です。

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    途中までお迎えに行った時、一緒に帰ってきてた子(私とは初対面)が今日鍵持ってるんだよー!と鍵見せてきたことがあり、すぐ取り出せる場所も危ないなぁと😭

1番良いのはスマートキーですよね😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっといい場所があるといいんですけどね😭💦
    うちは今、内ポケットに入れてるんですが、一回やらせたら危なっかしくて結局、私が開けてます💦
    1番はスマートキーだと思います🔑💦

• 6月21日
  • 🩷

🩷

水筒、ランドセル下ろして、、ってなかなか時間かかりますよね😢
    一応伸びるやつ使ってるけどまだ背負ったまま取り出せる手の長さをしていません笑笑
    スマートキー検討します😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

すみません、うちカードキーなの忘れてて回答してました。申し訳ありません汗

• 🩷

🩷

いえいえ!!
    でもカードキーも取り出す分には同じですし😌

• 6月22日