※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

帝王切開で出産後、保険がおりずショック。次回手術時も保険は?入院や手術しないなら保険の意味は?

帝王切開で出産しました。
保険請求したところ、保険加入前に子宮筋腫の告知をしており、保険がおりませんでした。(5年間は保険がおりないようで、ギリギリだめでした。)
いろいろ書類もそろえて提出したのに、ショックです。
次の帝王切開の際も、5年以上経たないと保険はおりないのでしょうか…?
そうそう入院も手術もしないし、入ってる意味あるのかな?とおもってしまいました…。

コメント

優龍

あらら、
それは、きついですね。

保険によったら
加入して2年たったら、降りるのもありますよ。

その保険も
次のは降りると思います。

• *

せっかく保険に入ってるのに…って思っちゃいました。

そうなのですね!
    今の保険でおりるのであればやめないでおこうかな。

今回請求する際に帝王切開で と保険会社に伝わっているのですが、それは(告知)にならずに次回おりるのでしょうか…?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

5年間不担保だとすると、契約から5年経てば帝王切開おりますよ😊

• *

返信ありがとうございます。
    5年間不担保です。
    今回請求した際に帝王切開で と保険会社に伝わっているのですが、それは告知にならずに次回おりるのでしょうか…?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は告知以降の話しになるので契約から5年経てば帝王切開も不担保になっている箇所についても出るようになりますよ😊

• 6月21日
  • *

お答えいただきありがとうございます。安心しました😮‍💨
    小さい子いる中保険請求するのとても大変だったし、仕組みがよく分かってなかったので…。ちゃんと勉強します😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも請求する時に、担当者の人も不担保箇所での請求なら一言教えてくれても良かったですよね。。

加入すると忘れてしまうこともこちらはあるし…

• 6月21日
  • *

そうなんです💦
    病院行ったり書類コピーしたり面倒だったので…。

• 6月23日
jasmine

年子で帝王切開してますが2回とも降りました。1年経てば降りると書いてた気がします。

• *

病気告知があったとしてもおりるのか心配でした。
    次回の出産は一年は必ず経つので大丈夫かな、、保険会社により違うみたいなので、確認はしたいと思います。

• 6月21日
ママリ

書類もお金かかりますし、大変でしたね💦
そういった場合、加入時に、5年間は妊娠出産の不担保がつくと言われるはずですが、そういった話はなかったですか??

• *

病院で取り寄せた書類は退院証明書のみで、お金はかからなかったのです。(それは良かった、、)
    加入時の時言われたのかもしれませんが、記憶が曖昧で。病気の入院のみ当てはまると勝手に勘違いしていました…。
    今回請求した際に電話連絡したのですが、その時点で教えてくれればいいのに…と思っちゃいました。(請求が遅れて、早く請求するようハガキも来ました…)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

診断書は必要なかったのですね☺️普通は診断書に何千円もかかるので、お金がかからなかったことはよかったですね🥺
    保険証券にも不担保の件は記載されているはずなので、また確認されるといいと思います☺️

加入から5年経てば、妊娠出産の保険金もおりるので、次回からは大丈夫ですよ🙆‍♀️告知は、加入するときに告知するだけで、一旦加入してしまえば、その後の入院手術に関しては告知はしませんので🤔

• 6月21日
  • *

ありがとうございます😣
    ちゃんと確認しないとですね💦
    次回は大丈夫そうで良かったです💦

• 6月23日