※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

不妊治療で2年かかり、妊娠高血圧で2人目リスクあり。選択一人っ子も考えています。

選択一人っ子にした方ー!理由を教えてください🫣
またメリットも教えてくださると幸いです🫶

私は2-3人子供を希望してましたが、1人目授かるまでに不妊治療して2年ほどかかったのと、妊娠高血圧になってしまい、2人目もリスクがあるので選択一人っ子もありかなーと思ってます。

コメント

ゆきだるま

一人の予定です。
私も不妊治療で妊娠して、もしかしたら二人目は出来やすいかも知れないけど手いっぱいだからです。
妊娠高血圧も内服で予防出来るとは言われたものの、絶対ではないですよね。
メリットは経済的な面で好きなことをさせられることではないですかね。

はじめてのママリ

私も不妊治療でかなりしんどかったです。
2人目欲しいと思いましたが、年齢的なことと、思った以上に子育てがしんどく、仕事との両立とキャリアの問題もあり、一人っ子だなと。
極めつけは出産時出血多量で死にかけたからです。

はじめてのママリ🔰

私はまだ産まれてませんがこの子で絶対に最後です!

私も不妊治療で授かったので、また不妊治療をするのはしんどいことと、つわりが重くて入院もして、その他にも妊娠中の体調不良が辛すぎるので、もう無理です💦
今31wで出産はこわいですが早く産んでしまいたいです。

メリットは経済的にも親の体力、精神的にも余裕ができることだと思います😊

ありんこ🐜

私はまだ出産していませんが、この子が最初で最後だと考えています👶🏻

理由は、私自身の妊娠前からある精神疾患や経済的な問題で私の実家に旦那と一緒に住まわせてもらっていて実母や実父にこれ以上の負担や迷惑を掛けたくないからです😅

子を産み落とすのは子が死ぬ時までずっと親の責任を持つということなのでリアルに考えてこの子だけだな、、、と💦