※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が3回食で200g以上食べるようになり、昼間の授乳回数が減りました。フォローアップミルクを買い、昼間は母乳、寝る前にフォロミ200mlを考えています。この方法は適切でしょうか?同じような方いますか?

10ヶ月の息子を育てています。

三回食で毎食200g以上は食べてくれます。
そのためか完母だったのですが
欲しがらなくなり、昼間に2回ほど、寝る前に1回の3回になりました。

夜間断乳もあっさりできてしまい
卒乳かーと思い、離乳食の栄養面が
気になるのでフォローアップミルクを買いました。

けれど私が授乳に未練タラタラで
昼間はできれば授乳したい!
せめて11ヶ月まであと半月ほどでいいので(^^;

なので昼間は母乳、寝る前だけフォロミ200mlにしようと思っています。

これってありですかね?
同じような方いますか??

コメント

わたプーさん

私も1歳までは母乳あげたいと思い昼間に1回フォロミ寝る前母乳にしてます。でもあまり飲まないので1歳できっぱり辞めようと思います!

そにっく

私も朝寝&昼寝&風呂あがりの時におっぱいで、寝る前にフォロミ240くらいあげてますー!

昼間にフォロミ飲ませる時もあるんですが、よく食べるのでこんなにミルクも飲んで大丈夫か?と不安になります(;・∀・)