※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自己中心的な行動をしているか心配。子供の前での態度も気になる。

これって自己中ですか?なんですか?

旦那についてです。

公園のターザンロープ、娘が終わったあと次の人がいなくても私は乗る側に戻すべきだと思ってるので旦那に伝えたら、「問題ないよ」「次の人が自分で取り行くだろ」と。

歩行者が道路渡るの待ってるのでに行こうとするから、止まらないの?!と聞いたら「いいよ行っちまうべ」と。
なんでか聞いたら、歩行者も1台だけに待ってもらって急いで渡るよりいない時に渡る方がいいだろと。私の頭の中は「???」です。

周りの状況や周りへの気遣い、交通ルールなどそういうのはこの人にはなくて全て自分の感覚で世の中が進んでいるのかと思うような発言、考えばかりです、、、

自己中なのかなんか発達に問題があるのかと思うくらいです、、

子供の前でこんな父親でいられることが嫌だ、、

コメント

歩行者が道路渡るの待ってたのに、ご主人が行っちまうべって車を運転していての発言ですか?
歩行者は横断歩道で待っていたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    横断歩道を渡りたく待っている方がいて、対向車は止まってました。旦那が全く減速する様子もないのでビックリしました...

• 6月21日

退会ユーザー

それは道交法違反ですね😥
    そういう車たまにいるんですよね。。。
    自己中だと思いますよ。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。捕まってるやつなんか見たことないって言われました。捕まって痛い目見てみろって思います。

• 6月21日
ママリ

ターザンロープはうちの近所の公園だけかもですが
乗る側に戻しても真ん中に戻るのでそのままです😅

歩行者が道路渡るというのは
横断歩道ありですか?
あったら停まりますが
ないなら停まりません。
停まると逆に後続車に迷惑ですし事故誘発してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かにターザンロープは戻ってしまいますね💦
    気にしてなかったですが、私がいつもスタート位置に戻してる時も真ん中に戻りにいってるかもです。笑
    そう考えたらこれはあまり気にしなくていいかもですね。

横断歩道です。対向車は止まってました。旦那が全く減速する気配がないのでビックリして聞いたらこの発言です...

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

横断歩道だとアウトですね😇
    歩行者優先です。
    警察に歩行者妨害で捕まりますよー!
    対向車止まってるなら尚更危ないですね💦
    行っちまうべはヤバいです😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。シートベルトも発進してしばらくしないんですよね。それを注意しても我が者顔で。どんだけ注意しても響かないんでいっぺん捕まってみろって思います。もちろん罰金はお小遣いで!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も一度捕まって
    かなり更生しましたよ😂

ほらみろ!って感じですよね😑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実際に反省する場面にならないとずっとこのままですよね😮‍💨ほんと捕まって欲しい...🫠

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

他人に優しくなさすぎというか人への配慮がないって感じですね。

ちなみに歩行者は横断歩道で渡れるのを待ってる感じですか?
だとしたらそこで停まらないのは罰金有りの違反行為なので「行っちまうべ」を繰り返してるといつか警官に止められます。
横断歩道ないところを渡ろうとしてるなら停まる必要はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。日常生活でも常に周りは関係ないって顔で生きている感じです。😇

歩行者の方はもちろん横断歩道で待ってましたしなんなら対向車は渡れるように止まってました。
    めちゃくちゃ注意というか口うるさく言ってたら、歩行者渡らせないで捕まったやつなんか見たことないって言われて後ろから殴ってやりたくなりました..
    旦那としてとか父親としてとかじゃなくてもはや人として恥ずかしいです。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ターザンロープは
小さい時から次の人に渡す
ルールにしてますし
周りもしてる人が多いです。

道路に関しては
そこは横断歩道ですか?
それとも普通の道ですか?
横断歩道歩道なら
止まらないと捕まるので止まりますがそれ以外なら停まらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人がいる時は旦那も渡してるので今日は次の人がいなかったからまぁこれは仕方ないかなって後から思いました..
    でも旦那の「そのままでも問題ない」「次の人が取りに行くだろ」という発言にはこの人感情がないのかなと思いしたが😮‍💨

歩行者の方は横断歩道で、対向車も渡らせる為に止まってる中旦那は我が者顔でそのまま走行しました。一回捕まって痛い目見ればいいんですよね。なのにこういう人ほど中々捕まらない、、

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ターザンロープに関しては
よくそのままの事があるので
(近所にターザンロープがある公園がある)
気にした事も気になった事も無いので
次の人が居ないなら戻さなくても別に良いと思います🤔
でも私は性格的に
無意識に戻してるタイプです🤔

ただ車に関しては
歩行者優先で
法律でも決まってて
横断歩行者妨害と言う名前で罰則が付くので
普通に考えてその発言と行動はありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も戻すタイプでしたが、他の方のコメントで戻しても勝手に真ん中に戻るという意見を頂いて確かに自分の時もそうなのかもと思ったらそれはあまり気にしなくていいな〜なんて思えてきました🥺

横断歩道で明らかに渡るの待ってて対向車も止まってるのに止まらないってヤバいですよね。口うるさく注意したら、それで捕まってるやつなんかみたことないと言われました😇あー恥ずかしい。人として恥ずかしい。

• 6月21日
ママリ

うーん、どちらも私はあまり気にならないですね。そういう人なんだな、と思うくらいです😂でもすごく気になる人もいるだろうな、とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横断歩道で止まらないのは違反ですが、まぁ自分には関係ないですもんね😭もし捕まっても罰金はお小遣いでやってもらいますし。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

歩行者が横断歩道を渡ろうとしてるのに停止しないのはもはや交通違反なので警察に捕まりますよ😅

ターザンロープに関しては特に何も思わなかったです笑
私も戻さないかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。知らないで運転してるんですかねまさか。口うるさく注意しても、そんなんで捕まったやつ見たことないって言われたんでもしかして道路交通法知らないんですかね😇
    一回捕まって罰金も小遣いでやってみてほしいです。でもこういう人ほど中々捕まらないんですよね〜、、

ロープに関しては他の方のコメントでも、次の人がいないならあまり気にしなくてもいいかもって思いました🫢

• 6月21日