※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ファッション・コスメ

マツエクとまつ毛パーマ、どっちがおすすめですか?どちらにせよ、2ヶ月…

マツエクとまつ毛パーマ、どっちがおすすめですか?
どちらにせよ、2ヶ月に1回はサロンに行かないとダメな感じでしょうか?
2ヶ月も持ちませんかね。。
1ヶ月半とかで限界でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は取れやすいので1ヶ月持たないです💦

まつ毛長いなら、まつパの方がいいと思います😊

• みあ

みあ

大体どのくらいから長いに入るんですかね(笑)
    うーん、、まつげ美容液つけて結構伸びましたが....
    うわっお人形さんみたい!って子どもとかたまにいますが、そのレベルには全然です...

• 6月21日
ままり

マツエクなら3~4週間に1回行かないとみっともないないので
2ヶ月に1回ならマツパしか選択肢ないですね!
マツパも2ヶ月だとバラツキが出るとは思いますが😥

• みあ

みあ

なるほど。。
    うーん、、シングルで仕事もしているので、中々1人の自由時間ってなくて...
    マツパして、マスカラ塗るだけでも、自まつ毛にビューラーよりかなりパッチリ綺麗になりますかね??

• 6月21日
  • ままり

ままり

ビューラーよりかは遥かに綺麗になりますよ!
    パッチリさせたいなら
    立ち上げデザインをすれば☺️
    サロンが良ければお子さん連れて行ってもいいですし!
    まつパなら1時間、マツエクなら1時間半くらいで終わりますし☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1度ならまつパだと思います🥹
まつパならパーマの種類やまつげの周期、状態にとよりますが、1ヶ月半位は持ちますしばらついたらビューラー軽く当てたりすれば綺麗なので…(まつ毛痛むので非推奨だと思いますが🥹)
まつエクは綺麗なの2.3週間位です。かろうじて1ヶ月持つ感じで、汚くなってきた時に誤魔化しようないです。。

• みあ

みあ

なるほど。。
    うーん、、、どっちも経験ないので、どちらも一旦経験してみたい気もしますが...まずはマツパですかね。。
    それで、満足できなかったら、手間とお金かけてもマツエクにするか。。

• 6月21日
ママリ

私そのときのまつ毛の状態や気分などでマツエクかまつパーか決めてます😆
まつ毛美容液サボってしまって
自まつげ短いなーってときとか、カラー入れたいなーってときはマツエクとか!
それ以外は基本まつパーしてます( ꇐᴗꇐ )
最低月1ペースのほうがいいと思います😣

mamari

マツエクは自まつ毛も一緒に抜けて本当にスカスカになるのでパーマがいいです!
その人の技術もあると思いますが、2ヶ月たつと上がってるまつげもあれば生えてきたまつ毛は上がってないって感じです!

行かなくても目立たないのはまつげパーマです!
マツエクは抜けてきたらすごい目立つので定期的にいけないならマツエクはやめてた方がいいです!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

マツエクの時は2〜3週間おきくらいにメンテしないと本当にみっともない感じになってました🥲

まつげパーマだと、上手な方に当たって生え変わり周期がばっちりハマれば2ヶ月はもちます🙆🏻
生え変わり周期がハマらなくても1.5ヶ月はもちます!
ただあまり上手じゃない人に当たると1ヶ月ももたなかったりします🥲

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は美容液でまつげ伸ばしてまつパ派です🙋
    マツエクはやっぱりみじかめだったとしても違和感があります🥲

• 6月21日