※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

自宅保育中で支援センターに行けず、他の親子との交流が苦手。同じ経験の方いますか?

3歳くらいまで自宅保育の予定だけど、支援センターや児童館など全然行ってないよっていうママさんいますか🥲?

今まで月2.3回支援センターに行っていたんですが、なんかもう他の親子や先生に気使うのがしんどくなっちゃって1か月程行ってません。。
でも娘は他の子供と触れ合うのが好きみたいだし、私の感情は別として連れて行った方が子供の為になるとはおもうんですが、一度離れたらなかなか踏み出せなくて。
仲良いお母さん同士と先生で盛り上がってる中に入るのもすっごく苦手で重い腰が上がりません。

同じような人いませんか🥲🥲🥲

コメント

ママちゃん

下の子、月齢一緒です👧
支援センターとか児童館1度も行ったことありません😂

  • このママ

    このママ

    お返事遅くなってすみません💦保健師さんとかと話してると支援センター行ってる?って毎回聞かれるので、行ってないと聞いて安心しました😮‍💨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も行ってないです。
理由はいくつかあるんですけど、私の近所の支援センターって小さい赤ちゃん多いんですよね。ハイハイ、伝い歩き、よちよち歩きくらいの。
もう、うちの子2歳だし走り回るし親の私が気を使っちゃうし、本人も公園の方が好きみたいで公園ばかり行ってます。

  • このママ

    このママ

    お返事遅くなってすみません💦分かります!うちの子も支援センターで遊ぶより、思いっきり走り回れる公園の方が楽しそうにしてます😅割り切って公園にします!

    • 6月22日
ママリ

上の子の時はコロナ禍もあったせいか2.3回くらいしか行ったことないです😂
けど今年幼稚園に入園して、他のお友達とも上手く遊んでるみたいです!
なので、他の子と触れ合うのも大事かもしれませんが、一番はママとの関係だと思うのでお家や公園とかでたくさん遊んであげるのがいいと思います☺️

  • このママ

    このママ

    お返事遅くなってすみません💦支援センターとかあまり行ってなくても幼稚園でお友達とうまく遊んでるって聞いてとても安心しました😮‍💨やっぱりそこが心配で、、
    確かにママとの関係性がいちばんですよね!!

    • 6月22日