※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さんのした最近の贅沢ってありますか?子育てに疲れてきて、家で使うバ…

皆さんのした最近の贅沢ってありますか?

子育てに疲れてきて、家で使うバスタオル今治のに買い換えたり、マッサージに行ったり、長年使った下着を新調したりしてしまいました。

お金貯めないといけないといけないのに何やってんだろうと後から少し罪悪感です😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんが最近した贅沢はなんですか?😊
お金を貯めることはもちろん大切ですが、日々頑張っている自分にご褒美を与え、労うことも大切なことではないでしょうか✨

コンビニで美味しいデザートを買った、服を買ったなど、あなた自身が贅沢したと思えることであればどんなことでもOKです。

共感の気持ちやあなたの贅沢エピソードを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りり

産後ダイエットに成功したので、ちょっと良い服を大量に買いました🌸
服を着るたびにもっと痩せたい!とさらにやる気が出るので買ってよかったです😊

• ママリ

ママリ

素敵です🥰
    どんなダイエットされたのですか?✨
    良かったら教えて欲しいです🙇‍♀️

• 8月17日
  • りり

りり

・1日1200kcal以内
    ・水を1.5L以上飲む
    ・気まぐれに筋トレ
    ・半身浴

これだけをゆるく続けてます🙌🏻
    一緒に頑張りましょう🌸

• 8月18日
しらたまん

下着新調するっていいことだってこの間聞いたばかりです!見えないところきちんとするって大事なんですって!

マッサージもいいじゃないですか!羨ましいです!私も行きたい!

罪悪感なんて感じなくて大丈夫!ママが元気に笑顔にならないと!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

葉加瀬太郎さんのBlu-rayを買ったことです。
息子とひまわりにハマり、コンサートチケットも争奪戦(そして高い🥹)
ので、思いきって映像の方を買いました!
癒しになることは間違いないです♥️

あとタオルケットの新調。
西川のにしたので気分も違います🥰

あーちゃん

たまにの贅沢必要ですよね🥰
私はもうストレスや疲れのキャパ超えしたら、
デパートのいい食材や美味しい食べ物買って贅沢します🩷
それか美容院行く月なら
トリートメントをグレードアップしたりしてます🫰🏻

2児のママ

化粧水や乳液をn.organicに変えたり、産後太りをどうにかしようとワンデイクレンズに頼ったりと自分磨きに贅沢させてもらってます◡̈♥︎

花束❁¨̮

今月から新築に住んでます。最高(* 'ᵕ' )☆
食洗機フル稼働で洗い物時間減りました!かなり贅沢だなとちょうど思ってたところでした。
あとは、家具や家電も新調し、もう贅沢三昧最高お金サヨナラ~~~😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌✨発散したい気持ち凄く分かります。私も定期的に刺激を求めて贅沢をしてしまいます。育休中&家建てるっていうのに…💦
最近では美容室でトリートメントしてもらったのと、一時預かり保育使ってマッサージ行ってきました。
旦那には温泉へ行ってもらったり、私が子ども連れて実家に帰り1人の時間を作ってあげています。

ゆーちゃん

寝かしつけを旦那に丸投げして、夜のドライブ2時間半行ってきました🚗
いつもはせっかく寝た子供が起きちゃうかな、、と思い熱唱出来ませんが、腹の底から声出して熱唱できました🤣
ちょーーースッキリ✨これからの活力になりました💪
1人になる時間大事だなあと改めて実感しました😌

まよ♫

1人でカフェに行きました!
小さめのベイクドチーズケーキと、カフェオレで1400円ぐらいしましたが😂
たまにの贅沢でひと息つけました!

まめこ

最近、カサカサばりばりバスタオルを全部断捨離して新しいのに買い替えました!
カサカサタオルで心がかさかさになるより、ふわふわタオル使って気分良くなった方が他のことも頑張れると気づきました!

本日母親とお寿司食べに行ってご馳走しました。ちょっと高いなと思ったけど、いつもほぼレトルトなどにも頼らず自炊頑張ってるからいいかなと!美味しかった〜🤗

こまま

良いじゃないですか✨
私も貯金しないとな…と思いつつ、
ネイルもするし美容院も行きます!
ママのQOL向上ってとっても大切だし優先すべき事だと思ってます😊
それで笑顔になれて心穏やかになるなら万々歳です!

はるママ

この前ランチでMUJIカフェに行きました。ランチで1,200円とか普段は出せないけど、完全母乳の私にとっては、バランスの良い食事になるので助かりました(^^)
娘にも美味しい母乳が与えられるし一石二鳥だったと思います✨

主人は外食が多いので、私もたまに行くぐらい(しかも5ヶ月の娘連れで)なら許されるものだろうと割り切って、これからも色々とランチやカフェを楽しみたいと思っています😊

生チョコ

全然贅沢していいと思います。
いつも頑張ってるご褒美ですよ^ - ^

私はコンビニで沢山
デザート買いました🍰
あとは子供預けてランチ行く予定です!
久しぶりだぁ!!

子持ち昆布

よもぎ蒸しをやってみました!
ビジター価格で2700円
以降は一回5400円‥

ビジターで終わりです😂

レモン🔰

最近家族で温泉付きの部屋のホテルに泊まりに行きました。1人のときは外でランチしたりしてます。私はこういう息抜きがないと絶対母親業なんて無理です。お金は貯まらないですが、心が病んで何もできなくなるよりは良いです✌😂

mameco

私もマッサージ行ってます🤍
自分の事も大切にしようと思って…😂
お金は使った分後で働いて稼ぎます🌟

りぃ

久しぶりにコストコに行き爆買い気味になったのと、更新料とられて、高額な会計🧮なって、ちょっと🤏落ち込み…

でも、生サーモンうまぁ〜て、なってます❣️ww

• ちゅーん

ちゅーん

こんにちは!めちゃあるある〜って思ったのでコメント😂こ、更新料〜💦ノーマークだったー!ってなりますね💦

• 8月16日
  • りぃ

りぃ

共感ありがとうございます😭

嬉しい限りです😂
    本当に、結構ノーマークだったときの出費としては痛いですよね

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

出産から2年ぶりに1日1人でダラダラと過ごした。
家事も育児も気にせず、何も考えずに過ごせた事。
もちろんお金を使い贅沢もいいですが、激動の出産育児の解放。何よりも贅沢でした。

きみきょ

わたし、今度6年ぶりくらいに夜職場の打ち上げに行けそうです🍻子どもたちのことは心配ですが、久しぶりに羽を伸ばせると今からウキウキしています🧡‬

はじめてのママリ🔰

何も作りたい無い!ってグレてたら
好きなもの買っていいって言われたんで
鰻が1本丸々入った太巻き食べたことです😂😂

ジャスミン

バスタオルや下着くらい生活に必要の物だから いいじゃない。詰め込むと疲れます。 貯める所と使う所のメリハリが大事!

りんりんりん

今月3年ぶりに家族旅行行ってきました!なんか色々疲れてくるとやはりお金のことを気にせず気晴らししたいですよね!同じく貯めなきゃなのに。あと第二子の生後4ヶ月くらいの時に久々に行ったヘッドスパも良かったな〜♫

もんもん

美容院とマッサージには結構行きます😂
罪悪感あっても行きたいから仕方ないよ〜と割り切りました🙄

conuki

いいと思います!
気分転換大事です!
貯めなきゃいけないのわかります!😅
が、お金使うとちょっとすかっとしますよね😂😂😂

にゃこれん

美容皮膚科で肝斑治療、シミ取りしました。服も定期的に購入していたけど、出産前から4年近く経ち、似合うテイストも変わってきたので大量に買い替えました。
旅行は年2回行きます。

去年後半から1年ぐらい贅沢したので、そろそろ節約しようと思います😊(物を増やしたくないので)

ぷにるんず

最近、産休入ったので、仕事頑張ったご褒美&自分の誕生日もあり…💓2500円の誕生日ランチコース(パスタ、サラダ、スープ、デザート、パン食べ放題)食べてきました☺️✨
久々に仕事もなく、子どもたちも保育園。1人で満喫してしまいました〜🥹

• ぴぴ*

ぴぴ*

もしかして鎌倉パスタですか?💓

• 8月16日
ところてんてん

毎日の育児お疲れ様です!
私も下着全とっかえしました!出産して痩せて体型が変わったからですが選ぶの楽しかったです!
たまには気分転換も大事ですよね😀

こうちゃん、ゆきちゃんママ

たまにの贅沢、大事ですよね😊
私はドラマの時からどハマりしてるTOKYOMERの映画を二回目までは行ったことを旦那に話してますがこないだ、一人で三回目行ってきました❤️
パワーチャージしてきました❤️
きっと四回目はないはず(笑)

まぁ

みなさんいいですね!!
私も1人の時間欲しいし贅沢したいです〜😂

にいこ

良いですね!
罪悪感持つの分かります…。息抜きは必要だと思っていても、贅沢しちゃったと思うと、私も少し罪悪感があります。
私にとっての贅沢は、子供と2人だけで外食したり、子供の服を買ったりして一緒に楽しむことです。
この前も色々なことが重なって疲れきってしまい、2人でスタバでドリンク買ってドライブして、車内で歌って笑って楽しみました。
子供が小さい頃は1人の時間が欲しかったのですが、1人は逆に落ち着かなくて。常に子供のことが気になってしまって、結局リフレッシュ出来なかったことが何度もあったので、それなら2人で贅沢して息抜きしちゃおう!になりました。

nupipi⭐︎

ママだって、1人の人間だもの。たまに自分を甘やかして、自分で自分を元気づけて何が悪いの?全国の毎日子育てに奮闘しているママさんに幸あれ!

はじめてのママリ🔰

自宅を購入しました✨
食洗機に乾燥機、冷凍庫、ロボット掃除機…あとこっそり美顔器も買いましたw
頼れるものは贅沢三昧でもいいから時間と気持ちのゆとりを買ったと思おう‼️と覚悟して買いました🤣
貯金はだいぶサヨナラしましたが
その分ゆとりを持って子供と笑顔の時間が過ごせているはず!!と思って満足しています😃

はじめてのママリ🔰

つわり中は食べれなくはなかったのですが量は少なくてもフルーツやお弁当等でなんだかんだ食費かかっていたので、節約せねばなぁと思っていたのですが…。

安定期を迎え食欲が爆発し、パパと行きたかった少し遠いカフェでランチとパフェを食べ、帰りに道の駅でブルーベリーソフトを食べました😋思い出作りが出来て甘い物欲求が満たされました。

はじめてのママリ🔰

イオン行って爆買いしてきました😂
やっぱり後で無駄遣いしすぎた〜と思っちゃってます

こる

ココイチの出前頼んだこと…🥳笑
チーズカレー+ささみカツ+野菜ハーフで2000円…!たっか!!!と思ったけど、頼んじゃった!美味しくて元気出たからおっけー!!

うまこ

子ども預けて夫と平日にデートしてきました。
お店で鰻丼食べて、思い出のカフェでお茶、街をブラブラしてきました。

普段切り詰めた生活してますが、久々に羽を伸ばしてリフレッシュできました(^-^)

はじめてのママリ🔰

何も作りたくなくて、
ピザテイクアウトしてワインを夫婦であけて飲みました🤤🍷
おいしかったです

雪ココア

アロマオイルマッサージに行きました。かなり久しぶりで鎖骨と首がすごく凝ってましたよーと言われました。
マッサージオイル欲しいから買おうかな♡

今日は疲れて何もしたくないけど、早めに夕飯作って夫が子連れで映画連れ出してくれるのでその間だけでも、
家でずっと観たかったヘアスプレーのDVD観ることにしました!

チーナ

産後の引き締めも兼ねて、カイロに行ってます。
スリングヨガに子連れでも行くし、フェイシャルエステも英会話にも子連れで行ってます。(全然ゆっくりできませんが笑)
たまの一人にはランチしたり、美容室行ったり、リフレッシュは必要ですよ😆!

ママリ

これから友達と会ってランチします❤️
子どもを旦那に預けて、ちょっと良いランチ食べるとか贅沢すぎる😭‼︎
上の子産んでから、友達と会うためにこんなにガッツリ子どもと離れるのは初めて✨
贅沢な時間を堪能します💗

ママリ

ドライヤーをDysonにしました❣
お高いけど乾くのが圧倒的に早く、軽いので乾かしやすいです✨
QOLがとっても上がりました!

はじめてのママリ🔰

親子でやってる習い事と子供とのデートにかなりへそくり使っちゃってます😅
無駄では無いけど贅沢だよなぁと思ってます‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

マッサージ行きました💗
1万近くかかりましたが、ポイントで支払ったので痛くも痒くもないです笑

まめ

我慢しなきゃと思いつつ、昨日カラーとカットしました!
お金かかるし暑いし邪魔だから結んでればいいやと思ってましたがひっつめ髪に嫌気がさして😂
すっきりしてテンション上がります🥰
あと仕事復帰に向けて通勤用バッグも慎重しました(笑)ノーブランドで4000円くらいですが😌仕事も育児もがんばるから自分の事にもお金使いたい!!

昨日美味しいパン屋さんで2500円分爆買いしました😂
パン大好きなんです🥺💓けど子連れではなかなか行けなくて🥲旦那が休みだったので、雨だけどパン屋さん行きたい!と連れて行ってもらいました😂

はじめてのママリ🔰

リファのドライヤーと美顔器買っちゃいました😳

元々シャワーはリファ使ってたのですが、髪の毛の質が下がったのか、ミルボンのシャンプーとか使ってもあまり良くならず、ドライヤーも新調🥳

もう手放せません!

いちご🍓

ハワイ式マッサージを受けました!気持ちよかったなあ。

ママリ

友達の結婚祝いも兼ねて、ランチに行きましたー🥰
そもそも子どもいないタイミングでご飯が食べられることが幸せ♡
サプライズデザートでお祝いもできたし、ランチにしてはびっくりな値段でしたが、幸せな話も聞けて最高のランチでした😍

はじめてのママリ

USJに二泊三日で行って、ミニオンルームに泊まった事です❤️
そしてパーク内ではお金気にせず買うものは買う、ゲームする時はする、食べるものは食べる!
満喫してきました🤭✨

ユニコーンのぬいぐるみ、旦那がゲーム成功して当たったときはめちゃくちゃ嬉しかったです😊✨

次行けるの何年後だ〜!?😂

芽依

大好きなアーティストのライブ当選したので来年2月に行く事にしました🫣❤️

はじめてのママリ🔰

通勤用のカバン、やっすいの使ってたけど育休明けて、少し高めのに新調しました!モチベアップ!がんばります😂✨

象印

突然シミが気になりだして、美白ケアの商品買い漁りました😂
化粧水、乳液、美容液、洗顔、クレンジング、パック全部新しくしました😂
そして産休入ったので明日カットカラーブリーチしてきます🥰
旦那に「あなた化粧品買わなすぎだから好きなもん買いなさい」と言ってくれたので、遠慮なく買わせていただきました🤲

ガブトン

今日、結婚記念日なんですけど
チビ2人いるのでデリバリーで贅沢。
美味しい中華を取りました❤️笑

あと、この間大好きなaimer、King Gnu、ミレニアムパレード、米津玄師、Adoのアルバムを大人買いしました!
何年もCDなんて買ってなかったけど、この方達の才能がヤバすぎるので買ってしまった❤️

お金さよーならー。

ポポニャン★

通販でバラスボール買ってみたぁ。運動したいけど中々出来ない🥺

届くの楽しみぃ🥳腰イタイ😖💥人にも良いとか…。

おさき

お盆休みはほぼワンオペだったので、外出ついでにモバイルオーダーでマクドナルドやら丸亀製麺やらテイクアウトし、お家でお昼に食べました。

マクドナルドはハッピーセットでポケモンのおもちゃ貰えて、娘も満足だったので良かったです。

丸亀製麺はシェイクうどんが美味しかったです😄

プチ贅沢バンザイ🙌

ななね

癒しを求めて熱帯魚飼うことにしました🐠まだ水の立ち上げ中のため中身は空っぽですが😂
あれやこれやと買っていたら結構な額になりました👻
何もいない水槽にライトを当てて雰囲気楽しんでます😅

ちゅーん

パパの休みがなくて寂しかったのと半年くらいずっとワンオペで鬱々としてて、夏休みの国内旅行にぱーっと100万くらい使いました😂

🔰タヌ子mama

慣らし保育の間にブランチですね💕やっと1人でお店に入り好きなものを頼む!そしてゆっくりたべる!それだけで贅沢です。
そしてハシゴもしました。美味しかった…

はじめてのママリ🔰

アイスコーヒーのペットボトル箱買いしました😂
+コストコのチーズケーキを買って冷凍ストックたくさんしたので気軽に1人ケーキタイムで休憩します🍰💕

久々にcottaでお菓子作りの材料爆買いしました✨ クリームチーズ1kgなど。笑笑
何を作ろうか妄想するのが楽しいです〜🫣❣️

そら

贅沢だなぁと普段は買わないけれど、中々お出かけもできないしということで、牛タンをネットで買って今日カレーに入れて食べました🤤

はじめての育児

シンカンセンスゴイカタイアイスを買いました💕

はるまま

産休に入ったので出産準備のついでに我が家もバスタオルや布団新調したり、無駄に美容室行ったりまつげパーマかけてみたり、かふぇでゆっくりしてみたり…今後しばらくできないことをしてみてます!

ぽろママ

ケチャップをいつもの倍の金額のものにしてみました!すっごく美味しいです!