※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

3歳の息子がおしゃぶりのようにタオルを吸っていて困っています。アドバイスをお願いします。

3歳の息子は赤ちゃんの時から
⬇️の写真と同じようなタオルが大好きです。
今現在も変わらず大好きで、保育園へ行く時だけ家へ置いて行ったり、車の中に置いて行ったりします。
(買い物したりの時は無くすと大変なので車に置いたり)
このタオル、すみっこが吸えるような形になっていて
おしゃぶりのように吸う事が今も辞められていません。
歯並びの関係もあるし、何より不衛生で💦
気に入っているのでなかなか洗わせてくれず、、💦
タオルそのものを無くす事は本人にとっても辛い事かと思うので、せめておしゃぶりのように吸うことだけでも辞めさせたい!と思うのですが
おしゃぶりをしていた方、または同じようにタオルをおしゃぶりのように吸っていた、
どちらでもなんでも構いません。
こういう風にしたら良かったよ!などアドバイスありますか?
わたしはおしゃぶりのように吸えるところだけ切り、縫い付けてこれからは
ちゅーちゅーじゃなくて、ぎゅーってしてあげようねってしようかなと思うのですが、、😢

コメント

im

わー!!懐かしい!!
うちもこれを生後すぐから息子二人に持たせて、3歳になるまで寝る時のお友達でした😊
二人とも、端っこが茶色く変色するまでカミカミサミカミ🐇

衛生面、わかりますー!
5歳になる長男は、ほんっと大好きで、どこにでも持って行って、無いと発狂もんでした😂
これのおかげで、乳離れは早かったのですが(感謝)

うちの場合、衛生面では4つ買って、ローテーションでした。
誕生日とクリスマスに追加購入してたら…という結果です😅

そして、お別れは、3歳の時、としました。おむつを外すタイミング、保育園入園のタイミング、というちょっと成長するタイミングに合わせて、としました。
長男も次男も。

そして、このうさぎ達の代わりに、とても欲しがっていたおもちゃを買ってあげました。
それはそれは、数日は悲しそうにしていましたが…うさぎが置いてある棚はわかっているので、寝る前に取りに行っては、「バイバイだった…」と目に涙浮かべて、棚に戻して、そして、買ってもらったおもちゃと寝てました。

頑張ったね!と毎回褒めていたらいつのまにかしっかりお別れができていました。
今でも棚にはあるんですが、それを見ても、寝てるのかなー?とか言う程度。

長男は、今では「このおもちゃはうさぎさんの代わりに買ってもらった大事なやつなんだ!」と話してきます😌
それくらいうさぎさんが大好きで、お別れが印象的だったんだなと思います。

何のアドバイスにもなりませんが、、、懐かしい!と思ってコメントさせていただきました🥹