※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後46日の男の子が寝ている時やミルクを飲んでいない時以外に機嫌が悪く、抱っこしないと泣いてしまいます。ミルクと母乳を3時間おきにあげているが、すぐに泣き始めます。添い乳をしてもすぐに泣き起きることも。成長は問題ないか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後46日混合(ミルク寄り)の男の子です。

昼夜問わず、寝ている時かミルクの時以外で
機嫌のいい時がありません。
立って抱っこしないと泣いてしまいます。

現在ミルクと母乳合わせて120を3時間おきにあげていますが、3時間経たずして泣き始めます。

夜間はたまに添い乳をしたりしていますが、すぐに起きてギャン泣き....

1ヶ月検診で55/日増量なので足りていないことは無いのかな?とは思うのですが初めての子育てでわかりません。

同じような経験をされた方のアドバイス等を聞かせていただきたいです。
語彙力がなくて申し訳ございません。

コメント

まいちゃん

生後42日混合(ミルク寄り)の男の子です。
一緒すぎてコメントさせて頂きました🫣‼︎

母乳はほとんど出てないですが口が寂しく欲しがるのでくわえてる!って感じです💦

体重の増えも一緒ぐらいですが
最近140あげるようになりました🫠💦

それでも欲しがったりで
おしゃぶり買ってみたけど、ダメで😫
抱っこしてると機嫌良く、寝てくれるのですが😭

お母さんの抱っこが落ち着くんでしょうね🥺
ずっと抱っこで腕バキバキですが、今しか抱けない!と思って頑張りましょう😭❤️

答えになってなくて申し訳ないです💦

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいらっしゃって何故か心強いです🥲

    夜だけとかではなく1日140あげてますか?

    おしゃぶりはフィリップスというところのものだと吸って落ち着いてくれたりしたので、良ければ試してみてください👶🏻(個人差はあります)
    早くまとまって寝てくれるようになるまであと少しとは思っていてもなかなかしんどいですが、頑張りましょう!

    • 6月21日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    夜だけじゃなく1回140あげてます🥺‼︎
    日中だけでも減らしたらいいんですが、減らすと凄く機嫌が悪くて😫💦

    フィリップス試してみたら
    ダメでした😭
    薬局などに売ってるのもダメで🫣

    ほんとしんどいですよね😭
    フラフラになっちゃいますよね😭

    • 6月21日
  • 🧸

    🧸

    私もミルク量を増やしてみようかなぁ....

    ダメでしたか🥲🥲

    ついイライラしてしまって良くないなぁとおもいつつもその時は必死すぎて見えてないんですよね😔

    • 6月21日
り

もう試されてるかもしれませんが縦抱き、ラッコ抱き試してみてください!
うちはラッコ抱きすればよく寝てくれて縦抱きすれば泣き止んでくれました。

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    縦抱きもその時の気分によってなのか抱き方が良くないのか泣かれてしまいます....

    • 6月21日