※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
住まい

旦那が住宅ローンに通らないため専業主婦である私の名前を利用して通る…

旦那が住宅ローンに通らないため
専業主婦である私の名前を利用して
通るようにするって 仲介屋がさんが言うんですが、
そんなグレーなやり方あるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

eriさんの収入を偽装するってことになると思います。
しかもローン通すならそれなりの年数必要になるので申告してなかったってことで税金もまぁまぁ取られると思います😅

はじめてのママリ🔰

今現在本審査中なのですが、私は主人が海外在住でローンが組めないため、去年から働きだして勤続8か月で申請しました。仮審査は一発で通り、本審査も問題ないと言われています(ドキドキですが💦)ちなみに非正規雇用です。
トピ主さんもグレー?ブラック?なやり方ではなく、働いてから奥さんの名義で申請されるのはどうでしょうか?😊その間頭金を貯めておくのがいいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

それはアウトですね…
そもそもそんな業者が信用できません…

ローンが通らない理由はわかりませんが、無理なことはやめた方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

過去3年修正申告して収入があったことにするのかな?と思いますが、過去3年分の住民税がかかりますし、所得証明出したらその後元通りにはできないと思います。
かなり汚いやり方なので業者のモラルを疑います。

はじめてのママリ🔰

そのようなやり方でなければ家が建てれないのであれば、建てる時期は今ではないと思います…。
お金で揉めると、お家づくり本当に楽しくないです、、、。