※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供のおもちゃのパーツ紛失が気になり、特に型はめパズルのパーツが見つからないとイライラする。遊び方は色々だが、パーツを気にしてしまい、片付ける時に不安になる。


共感してくれる方のみお願いします😂

子供のおもちゃも細かいパーツとか紛失するの
めちゃくちゃ気になる😭って方いますか?😂😂

ブロックみたいな同じのがたくさんあるのなら
そこまで気にならないんですけど
型はめパズルのパーツとか単品買い出来ないくて
ないと遊べなくなるやつが見つからないと
めちゃくちゃイライラします😭

まだ色々な遊び方はするし
パズル系はテーブルだけとかこの部屋だけって言っても
難しいものもあるし仕方ないとは思うけど
パーツをバッグとかに入れて遊んでたりとか
布団ある部屋に持ってきて…とかしてるの見ると
無くさないかめっちゃ目で追ってたりします😂😂


そのうち出てくるだろうと思いつつ
片付ける時にないのがすっごい気になって😞

コメント

MK2

私もダメです!笑笑

だから家中探し回っても見つからない時は
勿体無いですが捨ててます😭
元々、無くなる事見越して100均とかで
おもちゃ買ったりも多いのでまた
新しいの買ってます🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じ方いて嬉しいです😭👏

    うちちゃれんじやってて毎月届くやつとかの遊ぶパーツ無くされると気になって仕方なくて😭
    百均とかなら私も迷わず捨ててます…(笑)

    • 6月21日
  • MK2

    MK2

    もう探しては見つからなくていらいらして
    諦めるんだけどまた気になって探しての
    繰り返しになりますよね!🤣

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうです😭💦
    細かいパーツあるやつは決まったとこでやってくれ…と思いつつ
    言っても伝わらないし、どうせもう少し大きくなっても
    無くなるのはあるあるなんだろうけどストレスです😭(笑)

    • 6月21日
  • MK2

    MK2

    よく鍵?とかにつけて無くしても
    携帯で探せるGPSみたいなのテレビで
    見るので持ってるおもちゃ全部に貼り付けたい!
    っていつも思ってます🤣

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー!めちゃくちゃわかります😂
    同じこと家で何回言ったことか…(笑)

    普通に大人が探しても見つからない変なことにあるのも多いですしね🤦‍♀️
    ほんと全部GPSで把握しておけたらストレス減りそうです(笑)

    • 6月21日
  • MK2

    MK2

    ストレス過ぎて子供が小さい時は
    そう言う小さなおもちゃで遊ばせる時
    ボールプール入れるクッションサークル?
    の様な所におもちゃ入れてそこで
    遊ばせたりしてました!🤣

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    囲んでおけるうちは良かったですよね……( ´-`)✨️
    投げる威力もそうでもないし周りに落ちてるのがほとんどなので…(笑)

    いまなんてもう投げたらどこ行くか分からないし
    手に持ったままあちこち行って違うのに興味持って落としてきたり
    怒ってどこかに投げる、変なすみっコにあえて隠すのオンパレードで🙄🙄

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃ気になります😂
最近はどうしてもなければ最悪メルカリでパーツ売り探そうと思ってます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最悪はメルカリですよね😂
    でもパーツ単品ってなかなか出してないし
    地味に高いとそっちにもイライラしたり😂(笑)

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかになかなか出てなかったり高いですよね😂

    子は平気で持ち歩いてどっか置いてくし👧😵‍💫
    メーカーさんからパーツ買いできるようになって欲しいー!😂

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    全部セットってなると微妙に高いしバラ売りNG多いですしね🥲

    ほんとですよね😂
    パズルとかは取り寄せ出来るって聞くので子供向けのおもちゃは
    多少お金出すからパーツ買いさせてほしいです😂

    • 6月21日
ママリ

私もパーツとか無くなるの気持ち悪いので、小さい時とか自分で片付けられない歳の時は
大きいドーンとしたおもちゃしか買ってなかったです😂💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうすればよかったです😂
    無くなりようもない大きいのはどこ持ってっても気にならないし
    パーツ繋がってるようなのだと自由にしてくれ~なんですけどね😂
    ちゃれんじで届くおもちゃとか遊ぶパーツ多くて監視疲れます…(笑)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    1歳でチャレンジされてるんですね😳すごい、うちの末っ子なんかグチャグチャにして終わりそうです笑

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1歳から始めたんです😂
    本もしっかりしてて意外とぐちゃぐちゃ出来ないです😂(笑)
    あとはおもちゃなので娘もぐちゃぐちゃするタイプですができてます😂

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    1歳向けに出来てるんですね💕
    お名前シール頼んだら勧誘のやつめっちゃ来ますよね!笑

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1歳向けとか年齢ごとになってるみたいです👍🏻 ̖́-‬
    うちはお名前入りの絵本頼んだんですけど勧誘ほんとすごいですよね😂
    最初は受講する気なくてDMしつこいので連絡して止めて貰ったくらいです(笑)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    DM凄いですよね笑
    もう開けずにポイしてますが…
    でも名前シールも1回キリじゃなくて何回か頼めるので
    重宝してます🤣🤣

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    受講してても今度は英語もありまっせー✋ってDMすごいです💕

    そうなんですね😂
    便利に使えるのだけ使うのがいいですよね👍🏻 ̖́-‬

    • 6月21日