※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

ムーニーのオーガニックコットンオムツを使っている新生児が普通のムーニーに変えたらオムツかぶれができてしまい、高価なMサイズに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

オムツについて
新生児からムーニーのオーガニックコットンを使用しています。
一回普通のムーニーに変えてみたらオムツかぶれができてしまって結局そこからずっとムーニーです。
ですがMになって枚数も減り価格も高く消耗品だし…
普通のムーニーにしてみようかなと思ってもオムツかぶれが
できたらかわいそうで…😅
皆さんならどうしますか?

コメント

ムーニーのお試しパックで試してからにします!

イオンのベビーコーナーに2〜3枚入りのオムツがあったりしますよ〜!メーカーによってですが💦割高ですがコンビニにもあったりします👍🏻

• s2

s2

わ!そんな少量のものが売っているんですね🥹オムツかぶれしたら使い道ないですもんね🥹試してみます!ありがとうございます💓

• 6月21日

退会ユーザー

あとは、他の方がおっしゃってる無料サンプルのやつですかね🤔

うちの子メリーズ3回くらいもらってます😂

• 6月21日
  • s2

s2

ほんとですか!ちょっと検索してみます😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私なら肌に合うもの優先で買います🥺

うちもオーガニックのムーニー使ってましたが急におむつかぶれするようになって メリーズに変えたら落ち着きました!!
安くなってよかったと思ってます😂

と、、意外と他の安いのでお肌に合うものもあるかも??

• s2

s2

ですよね!やっぱり肌に合うもの優先ですよね、かぶれたら病院行ったり大変ですしね💦💦
    ええぇ、めっちゃいいですね🥹オーガニックコットンでかぶれることがなく今のところ過ごしててそろそろオムツが切れそうでどうしようかって感じです笑まずサンプルとかで試すほうがいいですかね💦

• 6月21日
はじめてのママリ

ずっとナチュラルムーニー使ってます!
私もおむつかぶれ出来たら可哀想だな思って、2人ともずっとナチュラルムーニーです笑

高いですけど、
永遠じゃないし良いかなと思ってます😂

• s2

s2

ですよね!めちゃくちゃいいですよね、ナチュラルムーニー!笑
    厚みといい肌に優しい感じがさわってわかりますよね😂🥹
    たしかに、、永遠じゃないし😂一歳超えてからもナチュラルムーニーですか??

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳8ヶ月の子もナチュラルムーニーLサイズです😂

• 6月21日
  • s2

s2

40枚も入ってないのですぐ無くなりません?!笑
    うちの子もそうなるのかなぁ😱😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐなくなります!笑
    でも夜はもう起きないので、オムツ替えの回数とかは減ってるのかなって体感です☺️

• 6月21日
う

そのままオーガニックコットンを使用しますかね🤔
ある程度大きくなったら
肌も強くなって普通のムーニーでもいけそうですが🥲

うちの子はメリーズで
2歳過ぎてから
もうさすがに良いだろうと思ってコスパも考えマミーポコにしたことがありましたが
やっぱりかぶれるので💦

• s2

s2

そうですよね、まだ7ヶ月じゃかぶれそうですよね💦💦
    サイズアップすると今度40枚も入ってないのに1500円超えて1週間もあったらなくなるからどうしようかと…😱👱🏻‍♂️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ムーニーにこだわりがないなら、メーカー替えてみるとかですかね🤔
私はsサイズの時にムーニーオーガニックコットンも使っていましたが、ずっとグーンプラスを使っています。抽選ではありますが大きいサイズでもオムツのサンプル貰えますよ!3回応募して2回当たっているので高確率です✨
私は使っていないですが、メリーズは割と柔らかくて肌触り良かったです!オムツ売り場にサンプル出てたりするので、ムーニーオーガニックと似た触り心地の物にしてみるのもありかなと思いました。

ただ、夏場は被れやすいと思うのでタイミングが難しいですね😞

• s2

s2

ですよね!え!ホームページとかでサンプル応募する感じですか??
    パンパースを新生児のころに試したのですがうちの子はおしっこもうんちも漏れてパンパースはそこでやめました😂
    おむつ売り場ちょっとみてみます🥹

そうなんですよ、うちの子肌着一枚なのにもう昼間も汗だくでクーラーつけてるぐらいです💦やっぱ夏場やめたほうがよさそうですかね😱?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!エリエールのサイトから応募出来ます😊
    うちも新生児用パンパースお試しで貰ったのですが、かぶれて漏れてでダメでした💦
    子供によって合う合わないありますよね🥺

最近お出掛け等で替える頻度が下がるとお腹やお尻の付け根が少し赤くなったりするので(たぶん汗で)夏場は敏感な子はかぶれやすいなぁと思います。
    今すぐ種類替えたいとかでなければ、ちょっとまだ先送りにするか他のと併用するかですかね🤔

• 6月21日
  • s2

s2

やっぱパンパース漏れる子は漏れるんですね💦💦

汗疹できやすいので今の時期やめたほうがよさそうですね🥹🥹

• 6月21日