※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

妊婦さんがオモチャを使用して心配しています。振動が胎児に影響する可能性について質問しています。

妊婦さんへ

旦那さんとの夜や自分でするとき
オモチャ使ってた方いますか?

バイブ挿入は怖くてしてませんが
外側に当ててこないだしてしまって、、
妊娠前よりもバイブがキツく感じたのと
ボールみたいに下腹部が硬くなってきたので
割と早めにはやめたのですが
胎児に振動が伝わってしまったのでは?
やめとけばよかったと後悔中、、

障がいとかに繋がらないといいです、🥲

コメント

まま

妊娠中に数回しましたが、特に問題なく元気な子が産まれました🫧
お腹が硬くなったのは感じて子宮収縮したからだと思います😥
障がいにつながることは考えにくいですが、子宮収縮は陣痛に繋がったりするので早産や流産の可能性は少なからずありますので体調を見つつするのがいいと思います🥺

ママリ

張りは羊水の量がしっかりあれば胎児には伝わらず苦しくはないみたいですよ!ただ張りの数=子宮頸管の長さに繋がってきてしまうので注意なんだと思います。

また今回の件に関しては張りや胎児にっていうより感染の面ですかね?清潔にして行えたなら問題ないと思いますが、万が一で何があるか分からないので心配なら控えた方がいいかもですね😵‍💫

あじある🍑

障がいとかは関係ないです
お腹が張るなら控えた方がいいと思います