※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶が上手く飲めない子供について、心配しています。他の子はすんなり飲んでいると聞いています。要相談。

麦茶、すんなり飲めましたか?

離乳食開始と同時期に
麦茶の練習も始めました。

毎日試しているわけではないですが
なかなか上手く飲めません。

トレーニング用のストロー、
コップ直飲みやスプーン…
色んな方法を試していますが上手く飲め込めないようで口から出してしまいます。

苦手なのかな?とも考えましたが、特に嫌がりもせず笑っていますし、コップ等を自分で引き寄せたりします。

これからもっともっと暑くなるので、ミルク以外の水分摂取を出来るようにしたいのですが、最初はこんなに手こずるものなのでしょうか?

周りから「自分の子はすんなり飲んでくれた」等も聞いたりするので少し心配になってきました。

コメント

ママリ

麦茶はずーっと嫌いで保育園入った1歳半くらいから飲んでくれるようになりました😅💦それまでは白湯でした😅

• ママリ

ママリ

やっぱり口から出してる時点で苦手と解釈した方がいいのでしょうか😭💦
    白湯も試してみることにします!コメントありがとうございました🙏🏻☘️

• 6月21日
Jasmine.‎˖٭

娘も離乳食始めたと同時に
麦茶飲ませてましたけど
上手く飲めませんでした😌
ストローもその内上手く飲めるようになりますよ☺️

• ママリ

ママリ

まだ泣いたり嫌がったりはしてないと思うので、このまま麦茶ももう暫く練習させてみます😭🙏🏻ありがとうございます!

• 6月21日