※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金管理、奥さんがお金が必要な度に要求。お小遣い制にすべきか悩んでいる。

旦那さんがお金の管理をしていて、
奥さんが専業主婦の方居られませんか?

娘の月謝や、自分の通院などお金が必要になる度に
「〇〇にいくら使うから頂戴」と伝えています。
その他、美容院や通販などカードを使ったらいくら切ったとかレシートも渡しています。
家計簿を付けているようです。

いくら使っても何も言われないのですが、その都度お金が欲しいと伝えるのが嫌です💦

同じ様な方おられませんか?
お小遣い制とかにした方が良いですかね?

コメント

🫶

私も同じです🙇‍♀️
うちの場合いくらちょうだいと言っても
また?だったりもうお金ないよだったり色々言われるので(渡してはくれますが)
本当にもらうのが億劫です、、
何も言われないなら月にいくらと、一気にもらえる方がありがたいですよね🥺
私もそうしてほしいです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく共感します😭
    家で何もやってないわけではないし、必要なお金なので言わなくても渡して欲しいなって思います!
    その願いを込めて、毎月のカレンダーには月謝の日や金額も記入しているのですが…💦

お小遣い制の方が気が楽な感じがしますよね!
    いくら貰えば良いのか、お小遣いからどこまで出すのか難しいところではありますが😅

• 6月22日
Ysa

離婚した後に、再婚を予定していた方と同棲している時はそんな感じでした。
私は働いておらず、再婚予定の方から生活費もらってました😊
結局色々あり再婚予定が伸びましたが…

毎月20万もらい、そこから生活費使ってました(*´`)
今は私も働いておりますが、変わらず20万貰ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月20万は凄いですね✨
    生活費というのは日用品代や食費とかですよね?
    すごく余りそうな気が…😎
    羨ましいです‼︎

うちも20万円もらえるなら絶対お小遣い制にします笑

• 6月22日
  • Ysa

Ysa

今は同棲を解消してるので、子供とふたりの日用品、食費(彼は週3くらい食べます)、ガソリン代、子供の習い事、その他もろもろ生活にかかる費用ですね💕︎

家賃と光熱費と車のローンと車の保険は20万とは別に彼が払ってくれてます🤲

• 6月22日
はじめてのママリ🔰 

子供の月謝は引き落としですし時代もありますが基本カードで切るので歯医者に行く時に貰うくらいで普段の生活で現金を使う事が殆どないです!
いくら使っても何も言われないのであれば絶対に必要な分だけ貰って後はカードで切るのは如何でしょうか😉?