※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

答えは出ないけど、お腹痛くなっちゃいますかね?😭日曜日に湯通し納豆と…

答えは出ないけど、お腹痛くなっちゃいますかね?😭

日曜日に湯通し納豆と茹で野菜とじゃこを醤油で和えたものを作って、冷蔵庫で保存していました。
大体2日後までには食べ切るようにしてるのですが、子どもがあまり食べなかったりが続いて丸3日近く経ってしまい、匂いも変わらず(納豆の臭いが強いからなんとも言えませんが)、見た目も変わらなかったので食べたのですが、途中で水分でだいぶ柔らかくなってるじゃこを見つけました。

子どもは2口、私も2〜3口食べて、そこでやめて残りはもう破棄しました。
じゃこ自体も、賞味期限だったか消費期限だったかがぎりぎりのものだったので、早めに食べておけばよかった💦

私はもうお腹痛くなっても自己責任ですが、子どもに申し訳ないです😭ならないことを祈るしかないですかね🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹痛くなるかは運ですが、茹で野菜は水分多めなので日持ちはしないかな?思います💦
作ってから一日から一日半ぐらいのほうがいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

運ですよね😭
    茹で野菜日持ちしないんですね💦
    平日の夜ご飯のために作り置きしてましたが、副菜類は焼きものの方が良さそうですね💦こ

コメントありがとうございます😊

• 6月21日