※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

義母が国内線の飛行機の予約をいつも私に頼んでくる。ネットでの確認方法を教えてもいいか迷っている。他の方の義母はどんな感じですか?

69歳の義母。国内線の飛行機の値段の確認や、予約をいつもわたしに頼んできます😂
(なんで息子に聞かないの…。
しかもごめんね、とかなく、「急ぎじゃないのでお願いします。」て感じです。謙虚さないんかーいと思ってしまう🥲)
次会ったとき、ネットでの確認の仕方教えてもいいと思いますか?
冷たいですかね😂皆さんの義母はどんな感じですか?

コメント

ままり

教えたとて覚えない気がします(笑)
マニュアルでも作って置いてくるならあれですが…🤣

うちの義母も何かとネット関係やら頼んできますが、助かりました!夜ご飯の足しにして!とPayPayとかで数千円くれたりするので、ウェルカムです(笑)

  • しま

    しま

    確かに…教えたとしても覚えないですかね😂
    覚える気があるなら最初から操作方法聞きますよね!
    paypayとかくれたら歓迎ですね🙌笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

日頃からこちらがお世話になってたり、良好な関係ならあまり気にならないかもですが、微妙な関係性なら正直面倒に感じますよね💦  

教えても、ネットとか苦手な義母さんだったら結局また連絡きそうなので、夫に伝えておきますねー!で乗り切りたいですw

  • しま

    しま

    良好といえば良好ですが、わたしは正直義母ちょっと苦手なタイプで🥲
    ぶっちゃけ面倒です…。
    自分の器広げる修行だと思ってます。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

めんどくさっ😂😂
急ぎじゃないなら、ゆっくりでも自分で確認したらいいのに(笑)
申し訳なさそうにしてくれたらまだ良いんですけどね〜😂
確認の仕方教えても良いと思います!!!
それでもよく分からないとか言われそうなので、面倒ですけど1から10まで紙に書いてあげて、あとは旦那に丸投げ!!!
そもそも最初から息子にきけ〜!!!😂😂

  • しま

    しま

    そうなんですよ!せめて申し訳なさそうにしてくれたら全然違うのに!
    わたしが息子や嫁軍団で一番暇だと思われてるやつです。
    暇じゃないぞー!🤣

    • 6月21日