※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

次男の保育園入園について、市役所からの連絡待ち。土曜は夜ご飯の予定あり。旦那は映画へ。宅飲みでクーラーなし、早めに相談を。混乱している様子。

今週土曜日に市役所から連絡があれば次男が来月〜保育園に入れますよという電話がくるのですがなにも来なければ入れませんということらしいです。
土曜日、私は友達と夜ご飯行けたら行こと言って話していました。その日は地元のゆかたまつりがあるので人多そうやから宅飲みにする?と話ししていました。旦那が昨日、土曜日久しぶりに会う人と映画行ってくる晩御飯もどーするか分からへん。と言ってきました。
旦那から宅飲みはええけどクーラーもないから窓開けるやろーし遅くまでわーわーするのは勘弁やで?とあと先に相談して?と言われました。朝、別に約束したならええけど園からの連絡があるかもしれんし受からんかったらまた探すんやで?と言ってきたのですがお前は映画行くくせによーゆーたなと思いました。

コメント

me

私も先に相談して欲しい人なので、
旦那さんの気持ちわからなくないですね🧐
逆なら、は?ってなりません?
宅飲み許してくれただけ私的にはラッキーかなと思いました^ ^

確かに、我が家も窓開けることありますが、子供たちがうるさいと思ったらすぐ閉めますし、(クーラーに切り替えます)
飲みという時点である程度遅くまであるだろうし。。

でも、保育園のこと言うのは別問題ですよね!
受からんかったらままた探すのはわかってることですもんね!!

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですよね。。
    再度相談して後日することにしました。
    旦那からは別に決めたことならしたええけど、勝手に物事決めんといてと。ちゃんとすること時間帯わきまえれるならええでと。

    そうですよね。
    はい、そうです。。

    • 6月21日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの旦那かと思いました🤯
自分好きにできるからいいよねーって思いますよね😒

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    はい。。 自分は決めたからはい行ってきます。子どもたちは私が見てくれるから簡単に言えることでもありますよね。

    別に決めたらしてもええけど、ちゃんとするこわきまえしてな。と言われてもういいかな。と思っちゃいました。

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    うちも同じ感じです😅
    自分はツーリング行ってくるー(月2.3回)しかも朝から夜まで
    うちは友達と会ってくるー(年1.2)
    行ってもいいけど子供のこと考えんさいよ。と言われて送り出され
    夕方近くになると、何時に帰るん?
    5時頃!
    遅くない?と☹️
    せっかく友達会うってのにあーだこーだ言われると気分悪くなりますよね!
    こっちもやる事やってから予定組んでるし!って思います😠

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    同じです。ご飯も食べてくるのかどーするのかもその日遊んだときにじゃないと分からないし時間なんか関係なく遊んできます。
    まだ1人で2人もみたこともない旦那です。

    旦那の気持ちも分かりますが土曜日はやめました。

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    こっちことなんかお構いなしですよね!
    妻が子供のことをするってのがお決まりなんですかね💦
    うちも子供1人見ない旦那です。。

    旦那さんの気持ちわからんことも無いけど
    奥さんばかり都合合わせて羽伸ばせる時間をあげないとしんどくなっちゃいますよ💦
    土曜日やめたんですね💦
    うちの旦那だったらやめたことに対してあーだこーだ言ってきますが
    そうはならないように願ってます😣

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    長男が生まれたときからです。
    私ももっともっと言えばよかったのですが、それが今は当たり前になってます。

    はい。 その日、友達ファミリーが来てくれるのですが旦那は昼間〜何時に帰ってくるかも分からへんし、友達の旦那さんもうちの旦那がおらへんかったら悪いかな〜と思ってやめました。 旦那は別にしたらいいやん。と言ってくれましたがまた違う日にみんなで予定立ててした方がいいかな。と思って。

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    夫婦って何なんだと考えさせられますね💦
    まゆまろさん悪くないと思いますよ!
    子育てしてる妻を見たら絶対状況とかわかるはずだと思いますし!
    うちの旦那分かってないですが💦

    色々なことが重なって変更になったんですね!
    それならまだよかったです!
    次こそは気持ちよく友達とお会い出来たらいいですね☺️

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですよね。。難しいです。💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    多分、見ていないだと思います。私がなにをやってるのかも見ず携帯ばかりなので、状況が分かってないんです。ちょっとやったら自慢げにしてくるんで。

    そうなんです。😣
    友達の旦那さんは全然大丈夫やで!と子どもたちみとくし、お酒あればなんでもOKらしくて言ってくれたのですがちょっと申し訳ないかな。とおもって。。
    そうですね。そのときはしっかりと旦那にも伝えてみんなで楽しく遊べるようにします!

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    あーそこまで一緒です💦
    うちもスマホずっとです。。
    しかもAirPodsつけて💦
    こっちからしたら
    やったから何よって感じですよね🤔

    子供たちみてくれるってゆっても
    完全任せっきりには出来ないし申し訳ないですよね💦
    それにしても優しい方ですね😣

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    えー、それいやですね。。
    ほんまに、だから?って感じです。

    そうなんですよ。
    ほんとに思いました。仮に呑んで食べてくれてもやっぱり男1人やとなにかと気も使うやろーしうちの旦那がおれば喋ったりできるけど私だけやったらなぁ。と思って…

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    完全に周りとの空間を切ってますよね☹️
    こっちはそれ当たり前なんですけどって感じですよね😠

    話し相手がいるいないだけでも気持ちが変わりますもんね!
    女ばかりだと話に入りにくかったりするだろうし💦
    気使わせるのは嫌ですね😣

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    はい。そう思いました😣
    ほんまに間違いないです。

    そうなんですよね、、旦那も友達の旦那さんもタバコ吸うので一緒にいくこともできひんなぁと思って、
    はい、そう思って…

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    なおさら1人で子供見てくれてたら
    タバコ吸いに行くとか言いにくくて我慢させてしまうかもですしね💦

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    申し訳なさすぎるなと思ってね。。

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    そこまで考えれるのが凄いです🙏
    友達の旦那も来ることありますが
    事前に言われるのではなく急にくるのでこっちは全然考える余裕もないです😭

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    それ困りますよね…

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    来るとわかった時点でゆって欲しいですよね(笑)

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    ほんとに、もし自分がされたら絶対腹たちますよね

    • 6月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    予定が狂う可能性もありますもんね😣

    • 6月21日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうなんですよ

    • 6月21日
はじめてママリ🔰

旦那さんも保育園探そうよ…😅

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    ほんとにね、自分から言ってこないですよ。

    • 6月21日