※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
お出かけ

11ヶ月の子供が発熱しているが、病院でコロナやインフルエンザは陰性。旅行を友人家族と計画しているが、キャンセル料はかかる。主人は熱が下がれば行けると言うが、行くべきか悩んでいる。

批判されるかもしれません。
諦めきれない私に喝を入れてください、、

明日から友人家族と2泊3日沖縄旅行を計画していました。
しかしうちの子供(11ヶ月)が昨晩夜中に発熱、、
一時39度近くまで上がりましたが、
先程病院へ行き、コロナもインフルも陰性でした。

今朝は食欲もあり、座薬を入れ
期限も悪くなくその他の症状もないです。

病院で旅行について相談したところ
風邪だし熱が下がればまあねぇ、、、という感じで、
諦めきれません。

キャンセル料はかかりますが、
お金の問題というより
友人家族に申し訳ないし、休みもせっかくとれたのに、、
と思ってしまいます。

主人は夕方までに熱が下がれば行けるんじゃない?
と言っています。


みなさんなら行きませんよね、、
最低の親ですみません、、

コメント

deleted user

子供ってけっこう昼寝後〜夜中にかけて、熱がでるので、今は熱がさがっててもまだまだ今夜までは気が抜けないかと。座薬を使っての解熱なら、薬で熱をさげてるだけなので、なおさら気が抜けないかなーとは思います。

ぷくぷく

旅行中に別の症状が出てくる可能性もありますし、万が一コロナやインフルとは別の感染症だったらうつしてしまいますからね💦もう数日様子を見られたら私は行きますが、今回のようなケースだと、申し訳ないですがキャンセルします💦

もも

そ、それは諦めきれないですね💦
でもまだ今後熱が上がる可能性もありますしね💦

母の体験談ですが、
私が小さい頃やはり旅行前に熱を出し、お母さんと子どもはお留守番、お父さんだけ旅行。
またはお母さんと弟はお留守番、お父さんと私だけ旅行に参加とかありました💦
ぶっちゃけ5歳ぐらいでしたか全く記憶にありません笑

お子さんは行くのは辛いかもしれません、、飛行機乗りますか?風邪の時に乗ると気圧で中耳炎みたいにかなり耳がやられます(経験済み)

なので、旅行に行ける可能性としては、ご実家等にお子さんを預ける、
ママかパパどちらかが旅行行くとかですかね💦

deleted user

私が友人家族なら、正直熱下がったばかりでまた上がるかもしれない子ども連れて来てほしくないです💦

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😂

日中解熱しても夜には発熱することもよくありますし、お子さんの事を考えればキャンセル1択だと思います…!
沖縄ということは飛行機でしょうし💦
旅行先で更に具合が悪くなったら、友人ご家族に迷惑をかけてしまいますよ😭

すこしでも早くキャンセルの連絡をしたほうがいいと思います😭!!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

友人に申し訳ないと思うならご夫婦どちらかが行くのはどうでしょうか?

私が友人の立場ならそのような感じならわざわざ連れてこなくても…と思っちゃいます。旅行中に悪化した方が本人も友人も困りますし…🤔

M.says.b5

相手側に申し訳ない気持ちはとても分かります😭でも相手も子供がいるとするなら事情を説明したら分かってくれるんじゃないですかね😭?

これで逆に何かしらな感染症、悪化でお家に帰れなくなる方が怖いと思います💦
今沖縄はコロナの感染者も増えていくと言われており、免疫が低下してコロナ陰性が陽性になる可能性も。この時期だと突発性の可能性も考えられなくはないかと思いますが😣
行っても熱で部屋で過ごすのみ、どこも行けない、子供の看病でいっぱいになってしまう可能性を考えると安静におうちで見てあげるのが1番かなと思います😭
飛行機内でなにか起きたら出来ることは限られてきます。
最後に決めるのは親御さんですが、相手側は逆に自分たち家族だけで遊べる時間が出来たと思って貰えるのを願うしかないです😣

はじめてのママリ🔰

すごーーーく行きたいですが諦めます🥹
あと数日猶予があれば。。。
突発かもしれないし、熱で痙攣が起こるかも🥲
息子は2週間前初めて痙攣を起こし死ぬかと思いました。。。
まだ話せないなら尚更ですかね。
あとは友人家族に申し訳ないという気持ちもわかりますが、コロナの話題が少なくなっているとはいえ熱があった子を連れてこられた方が嫌かもです💦

はじめてのママリ🔰

子供がいる時点で旅行の計画はそうなるリスクがあるんですよね💦多分、大なり小なり皆経験してます🥲子育て中は、諦めるしかないと思います。そのリスクを織り込み済みでお互いに約束すべきだし、そうなるのが嫌だってなると子育て期は旅行計画できないのかなって😔
大人でも39℃の翌翌朝から沖縄はきついです😞どうしても、なら片方のみですかね…(もう片方は赤ちゃんと留守番)

ちゃーる🌼

楽しみにしてた分諦めたくない気持ち分かります🥲

でも、逆の立場ならお友達のお子さんを病み上がりすぐとか解熱後すぐに無理させてまで連れて来て欲しいって思いますか?

コロナだけじゃなくてヘルパンギーナとかも全国で流行ってるらしいですよ💦

無理して楽しめない旅行より
まずはゆっくり休んで体調整える事が優先かな〜と思います😌

ここあ

沖縄、今、コロナ大爆発しています。。
来れなくて良かったかも…と思いますよ、私は😂

個人での予約で、全日空やJALなら、確か病院の証明みたいなのがあれば、キャンセル料出ないとか、あと、ホテルも個別に手配してるものでしたら、電話で事情を話したらキャンセル料取られない場合もあるみたいなので、やってみる価値もあるかなと思います🥹

  • ここあ

    ここあ

    5類になって、感染者数発表されてないだけですが、私の周りも結構感染者が出てきてます。沖縄は今日は慰霊の日で三連休ですが、気をつけてくださいと小学校からの通知もありました。
    悔やまれるかと思いますが、家族の健康はお金で買えないので🥹気持ちを切り替えられたらいいですね🥹

    • 6月23日