※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体外受精1回目は陰性でした。胚盤胞も悪く、次回採卵。仕事に向かう気持ち切り替えがつらいです。

体外受精判定日でしたが1回目だめでした〜🥺
1時間も待ってそわそわしたけど。。陰性。。
自然と涙と鼻水でますね😂
だって症状皆無だったもんな。
というか生理前痛が普通にあったし。
そらそうだよねって感じ
運動も控えてたから普通に太ったわ。

唯一あと1つの胚盤胞もグレードが悪く、採卵を勧められました。
次回また採卵です😂

このあと仕事に向かうのか。。
休みたいな〜

気持ち切り替えなきゃ🥺
今回ロングだったけど次はショートかアンダゴニストになるらしい。

仕事もまた休むのつらいーーー
はぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精になったときってホント期待値マックスですよね!
体外受精でもダメなのかーってめっちゃ落ち込むし。
体外受精で移植4回しましたが、凍結胚3回目ダメで、残ってるのグレード低いからっていうので新鮮胚でもチャレンジしたけど卵育たず…。
2ヶ月通院しないで休んで、とりあえず採卵の前に残ってるの移植しようって思い立って移植したら妊娠して今に至ります!
休みたいときは休んでとにかくリフレッシュして元気溜め込みましょ!

• ママリン

ママリン

すぐコメントきてて嬉しかったです🥺✨落ち込んでしまっていました。ランチでもたべて仕事に向かいます!!
    移植頑張られましたね!まだ1回目だし希望をもって前向きになれるように整えます!
    保険適用って移植が6回まででしたっけ?採卵が6回?
    費用もやはりばかにならないですね💦
    妊娠の周期はやはり何かいつもと違うものなんですかね?
    思い返すと移植後から今日まで毎日ママリみたり質問してました😂
    期待しすぎましたね。もしかしてもしかしてって思っていました。
    卵も緊張させたかもしれません😂
    とりあえずコメントを頂き少し落ち着きました。

• 6月21日
ママリ

判定日お疲れ様でした!
私も今思えば1回目が1番期待値高くて、帰りはマスクの下で溺れるほど泣きました〜😭😭
仕事しながらの通院は大変でしょうね…
1クール治療頑張った分のご褒美買って、自分をいたわってあげてください🥺❤️‍🩹

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    今日の仕事をなんとか終えました。
    体外受精って一般的に考えると最終手段みたいなイメージなので、これで妊娠できるだろうってやっぱりどこかで思っちゃうんですよね。
    一番仕事の休みをもらうことが何より今はつらいです😓
    そうですね、とりあえず好きなものを食べようと思います!
    次回採卵も卵が育つのかとか全てが不安しかないですが、願うしかないですね🥺✨
    がんばります!

• 6月21日