※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶ
子育て・グッズ

10ヶ月頃の離乳食で手づかみメニューが欲しいです。手づかみでしか食べない子供に困っています。ホットケーキやお好み焼き風の野菜料理を試しています。経験談やアドバイスをお願いします。

こんにちは!10ヶ月頃の離乳食で簡単にできる手づかみメニュー、オススメがあれば教えてください!
最近手づかみでしか食べてくれず、スプーンを渡しても嫌がってしまい困っています。。。
今は、ホットケーキやお好み焼き風にし野菜を入れたり、茹で野菜を持ちやすい大きさにしています。

皆さんの経験談やアドバイスをお願いします!

コメント

最近蒸しパンよく作ってます✨
ペーストにした野菜やきなこなど入れればアレンジしやすいですしレンジでできるので簡単です☺

• あぶ

あぶ

蒸しパンに野菜を入れたり…もアレンジしやすいですね!レパートリーがなく困っていたので助かりました、ありがとうございます!

• 2月4日

果物はむくだけでなんでも手づかみできますよ(^^)
バナナ、キウイ、みかん、りんご、いちごなどなど…

軟飯を海苔に塗って、サンドして、キッチンバサミで一口サイズにしてミニミニおにぎり
フレンチトースト
ごはん、ジャガイモ、さつまいもなどなどでおやきや大根餅など
お野菜を混ぜて焼いた卵焼きも持ちやすくて、散らかりにくくて良かったです(^^)

• あぶ

あぶ

果物は最近そのままあげてみました!ぱくぱく食べてくれています♪
    ミニミニおにぎり、おやき、大根餅…!やってみようと思います!教えていただき、ありがとうございました♪

• 2月4日