※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

第二子を考えている女性が、復職後の妊娠タイミングについて悩んでいます。経験者の意見を求めています。

二人目

第二子を2歳差で考えています。
6月からバイト先に復帰しました。手当は条件に当てはまらず、育児給付金等はもらわず、
育休制度もその時は無かったのでただの休職というような感じで休んでいました。

保育園が決まったと同時に復帰したものの、第二子を考えていることに違いはありません。

色々調べていると復職後の妊娠発覚は良く思われないと書いてあり、モヤモヤしています。
もちろん自分の人生なので、自分で決めることですが
長く働いている事、社員として入社しバイトになっても融通きかして働かせてくれたりとするので、第二子を授かれて、保育園に入れる頃また復帰したいのでいいか環境、人間関係でいたいとどうしても思ってしまいます。

第二子いらっしゃる方、復職後どのくらいで妊娠発覚されましたか?

コメント

復帰翌月に妊娠しました🤣
何も言われませんでしたが、良くは思ってなかったと思います😅
申し訳なかったので、出産直前までバリバリ働きました!復帰してバリバリ働く予定です😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳
    せめてものって感じですよね😂

気にしてたら負けですよね😱

• 6月21日