※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむりん
妊娠・出産

35週で臨月に近づいています。高齢出産(36歳)で、少し動くと息切れし、お腹も痛むが我慢できます。息切れは年齢のせいか不安。他の方も同じ症状ですか?

35週に入りました。
もうすぐ臨月になります。

高齢出産の部類(36歳です)

年齢のせいもあるのか
少し動いただけでもすぐ息切れします(>︿<。)
横になるほどではないですが
お腹も良くはり痛くなります。
我慢は出来ます。

こんなにすぐ息切れするのは
年齢のせいですかね?
なんだか情けなくなってきます、、


皆さんも、息切れしますか??

コメント

ナッツ🐯

私も最近息切れします〜💦まだ6ヶ月なのに…そして私も34歳ほぼ高齢です(ó﹏ò。)

  • しむりん

    しむりん

    返信ありがとうございます^^*

    そうなのですね!
    体質などもあるのですかね?

    ふと、年齢もあるのかなーと思ってしまいました󾭜

    • 2月3日
ゆこちん

私も36歳です!
わかります!
私も少し動いただけで疲れるし、お腹がはります(>_<)
しばらく動かないでジーッとしてると治るんですが💦
本当、1人目の時はなんともなかったのに…
年なのかな…と毎日思います💧

  • しむりん

    しむりん

    返事ありがとうございます(>︿<。)
    そうなんです!
    私も1人目は、なんとも無かったのに、2人目の今は毎日しんどくて、、(;-;)

    同じ気持ちの方が居て
    安心しました。
    ありがとうございます(>︿<。)

    • 2月3日
  • ゆこちん

    ゆこちん

    私も同じような方がいて安心しました✨
    でも、後少しですよね💡
    お互い体調に気をつけて頑張りましょうね❗

    • 2月3日
sakerockkkkk☺︎

わかりますー!
私も36歳。明日から37週です。
20代の頃の妊娠とはわけが違うー。
貧血もあるからか、疲れやすいし、お腹もよく張ります。

こんなんでまた1から子育てできるんだろーか🌀と思ってます。

まよもよ

35歳ですがまだ15週なのに階段とか登るとヤバイです…>_<…

子育てできる体力があるか今から心配です!

ちーぽこ

わかります💦
私もあと半年したら36歳になる年です!
最近なって検診行くだけで疲れてしまって日々寝てばっかりです😅
ちょっと電車で出掛けようでもしたら2日位疲れが取れなくなりました(;ω;)
お腹も大きくなったのもあるでしょうがやっぱり歳もあるんですかねぇ〜!そう思うとどんどん年老いてしまう気がして思わないようにしてるのですが😅

あんこたん02

私は27歳ですが、初期の頃から息切れがひどかったです。
本当にちょっと歩くだけですごく疲れてしまいます(^^;

一時期、お風呂に入ると酸欠になって苦しくてしょうがなかったです(>_<)

ほんとに情けないな~と思います(TT)早く元の体力に戻りたいです!

ゆう

28歳ですが妊婦の今 息切れめっちゃします!
みんなそうじゃないのかなぁ?
気にする必要ないですよ(*^^*)

kinako82

私も35週にはいりました!予定日3/10一緒ですね(^-^)
私は30歳ですが、最近になって急激にお腹がでてきて少し動いただけでゼェゼェ息切れしてしまいます。また子宮があばらあたりまであるからか、じっと座っているのも苦しい時あります!!
あと少しで臨月、頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

ちさと

私も35歳で、予定日3/7日の明日から臨月に入ります(^^)
健診に行ってちょっと歩いただけで動悸がしてしまい、最近は夜寝てお手洗いに起きた時にもひどい動悸息切れてしばらくは寝る事も出来ません。

後期悪阻もあり、胃痛もありで、妊娠中はほとんどが寝たきりでした(。•́︿•̀。)
体力もまったくなく、お産出来るのかなんだか心配です。

まいめろ

37歳で21日に帝王切開が決まっています 1人目を33歳で産んだ時はこんなにしんどくなかったのに、今回はやたらとしんどいです( ̄O ̄;)それだけ歳くったってことなんだなってかんじです