※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
雑談・つぶやき

ことにしました!まず私は高校まで公立が当たり前だけど、中学から受験と…

ママリでお金の話はアテにしない、参考にしない!
ことにしました!


まず私は高校まで公立が当たり前だけど、
中学から受験とか、私立の高校とか、クラブチームだ、遠征だ、塾、習い事、旅行、、、などなど。

自分の考えている子育て状況と全く違う😂😂😂

そんな感じの人たちにお金の相談しても、そりゃ
足りません!って言われるよね。
って、すごく納得しました。

コメント

deleted user

年収皆さん違いますもんね😊
質問の最初に
年収〇〇〇万円くらいの方に質問です!
みたいなの書いてみてはどうですか?💬

夜食のホヤ(略して肉子)

それぞれの家の考え方や環境違いますからね!
うちも、極端に言えば高校までは公立行ってもらって、大学は学びたいと思うならバイトして自分で学費まかなって貰うくらいのいきおいです🤣
好きな学校、習い事、旅行なんでも尽くそう!というくらい貯金できる環境じゃなく💦