※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
住まい

来年小学校について。学童て直感で選ぶんですか?🥲家から近いのが2つしか…

来年小学校について。学童て直感で選ぶんですか?🥲
家から近いのが2つしかありません 。小学校敷地内と学校から歩いて保育園内にあるのしか🥹
入れればどこでもよいのですが…

コメント

milk

今年一年生です😊
学校の敷地内にある学童に行かせてます

敷地内の方が安心なので
そちらにお願いしました👐

• りの

りの

6年生までのにいれてますか?(^-^)☺️

• 6月21日
  • milk

milk

子どもが行ってる学童は
    希望者が多くて💦
    低学年だけで定員オーバーみたいで🫠

行けても3年生までかなと思います👐

• 6月21日
  • りの

りの

3年生からはみなお留守番になるんですかね🥲うちも3年生までしかなくどうしてるのかなあと😅

• 6月21日
ままり

ほとんどの人が学校の敷地内の学童に行ってます。
付加価値を求めて英語教育など外部の学童に通わせている子も中にはいます。
あと学校が遠い子は自宅近くの学童に通わせている人もいます。

ずん

うちは3つあるのですが、見学に行って雰囲気なども見て選びました。
敷地内は低学年の子が優先的で学年が上がると出される可能性があるので雰囲気は良かったのですが辞めました。長期休暇はお弁当。

少し歩く所は、一度入れば辞めると言わない限り6年までいられ長期休暇は給食あり。ですが
定員60人程度の所に90人程度いて、新一年生が入るともっとオーバー。見学に行ったら密集してだので取り敢えず最終的にどこも入れなかったらそこにしようかなと思いました。

うちが今行ってる所は1番遠いですが、建物も広くキレイでした。
夏の長期休暇は基本お弁当ですが、近くのお店でお弁当注文出来る日があり。
2つの小学校の受入なので電話申し込みで繋がった順に入所出来るので運で決まる感じでした。