※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫に相談できず、2人目の子どもや保育園、仕事のことで悩んでいます。兄弟を作りたいけど、ワンオペは大変で老けそう。どうしたらいいかな?

2人目どうしよう資格もどうしよう保育園大丈夫かな私の働き先なんてあるのかなそもそもお願いしたら嫌がる夫だからワンオペで2人目とかキツすぎてすぐ老けそうでも兄弟は作ってあげたい 

独り言ですが、なんとかなりますかね?
この先どうなるんだろう

コメント

年子3kids(25)

ワンオペで二人育児中ですが想像していた以上に大変です!でもなんとかなります😊
二人で遊んで笑い合ってる姿を見ると産んでよかったって思います😊
今は切迫で出産まで入院になるので、上の子達を寂しくさせてる分帰ってから甘やかしてあげようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

はぁ、、、わかります🫠

2人目なかなかタイミングわからなくて、今もう2歳3ヶ月です😂

育休復帰、一年務めて退職、転職(今ここ)で、なかなかタイミング掴めないです💦転勤族でまた2年後に転勤、親も全く頼れず、夫も勤務体系的にも頼れず、、、。

兄弟作ってあげたいけど、ワンオペ育児に、また子ども連れての転職、転園なんてできるのか不安です🫠今の子の子育てがやっと落ち着いてきたのに、、。