※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
家族・旦那

批判やキツいお言葉は今受け止められる気力がないのでご遠慮ください🥲交…

批判やキツいお言葉は今受け止められる気力がないので
ご遠慮ください🥲

交友関係が広くて女友達も多い旦那ですが、
昔1度だけ浮気未遂がありました。

私が臨月だったことと、お互いの両親にも話して
釘を刺してもらったのと、
もし次同じことしたら離婚してくださいと言って
離婚届にサインもしてもらいました。

最近またなんとなく旦那と距離を感じていて、
ほんとにダメなことですが、
携帯を見てしまいました。

ショックだったのが、
浮気未遂がバレたあとも、
色んな女の子と連絡をとっていたことです。
浮気してる様子はなく、好きとかそういうことを匂わせるようなやり取りは一切ありません。
でも、元カノさんに関しては最近もほぼ毎日連絡を取り合っており、他人から見たらどうみてもラブラブなカップルのようです。
内容はほんとに日常の世間話なのですが、
ハートマークもたくさんで、
「おはよう♥️」「明日もお互い頑張ろうね、おやすみ♥️」みたいな感じです。

前まではいつもおやすみのキスをしてくれてたのも
最近はおやすみすら言ってくれないのに
元カノには毎日おやすみメールを送ってるなんて、、、。

体の浮気はなくても、心の浮気をされてるようで
本当にショックで動悸が止まりません。
同時にどうして携帯見てしまったんだろうと
自己嫌悪です。

子ども達のことを考えるとこれからもっとお金もかかるし
正直離婚は今は考えてません。
となると、知らなかったふりして過ごすしかないのでしょうか。
女の子達とのやり取りを知らなかったら、
世間から見たら普通にいいパパ、いい旦那だと思います。
そもそも体の浮気はないのだから私が気にしすぎでしょうか?(;_;)

コメント

けろりこ

誰に何を言われても離婚しないという強い意志があるのなら我慢の一択ですね…🥲

ただ、申し訳ないですが浮気癖のある人は治ることはほぼないですしLINEに残っていなくても完璧に黒だと思います…😥どなたかに相談はされてますか?

この先、浮気をされてもお金だけ貰えれば良いって言う鉄の心臓じゃないと持たないと思いますよ😥けんけんさんのメンタルが心配になります…

  • けんけんママ

    けんけんママ

    前に浮気未遂された時は周りの人に相談したのですが、
    またかと呆れられるのが目に見えてて相談できてません。
    最近妹が旦那さんの借金やDVで離婚したばかりで母も落ち込んでるので、なかなか言いにくい雰囲気なんです。

    とりあえず証拠集めのためにそのやり取りの写真は撮りました。。。

    • 6月21日
さ🦖

離婚を考えていないなら、スルーかなぁと思います
何か言いたい人が多いと思いますが、何で離婚スイッチ入れてしまうか、状況悪化するか、わからないかなと

あとは、今後のために
そのやりとりを写真なり撮って保存しておくのは、良いかと思います

  • けんけんママ

    けんけんママ

    たしかにおっしゃるとおり、
    問い詰めてもいい方向に進む気はしないです。ただ溝が深まるだけなのかなぁ、、と。

    • 6月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    浮気の度合いって人それぞれなので
    正直わたしから見たら
    心の浮気は、もうそれは浮気ではなく本気なので
    このやり取りだと、浮気でもないなぁ…と思うと
    もし詰められたら、いくらでも逃げられるなと💦
    なので、離婚しないならスルーのが良いと思います‼︎

    プラス慰謝料云々の場合の浮気証拠は
    肉体関係が基本なので
    やり取りの写真はやり取りしてた期間の証拠とかに
    役立つのかな⁇くらいかなと💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

結局、浮気って繰り返しますし、知らないふりしても問い詰めても、同じところに行き着くとは思います😰なのでそのあたりは、改めて釘を刺すのか、それともスルーするのかは、ママさんの少しでも精神的にマシな選択でいいと思います。。
浮気は病気なのでよほどのことがないと直らないですよ。今は離婚する気なくても、ひとまず証拠は撮っておいたほうがいいと思います😭

  • けんけんママ

    けんけんママ

    そうですよね、将来的に離婚するにしても、尚更証拠は必要ですよね。なるべく写真におさめるようにします。

    • 6月21日
ママリ

いや、気にしすぎなんかじゃないです!気になります!
そして心だとしても浮気は浮気!毎日連絡ってヤバいですね💦
会ってるような内容はありますか?

まずはまた主さんのご両親にお話してみたらいかがですか?

  • けんけんママ

    けんけんママ

    元カノさんは、県外の人で既婚者子持ちなので、簡単には会えないと思います。
    他の女の子とも会ってる様子は今のところありません。
    消してるだけかもしれませんが🥲

    • 6月21日
はじめてのママリ

体の浮気はなくても心の浮気のほうが、しんどくないですか…😢
相手も既婚者なのに何考えてるんだかってかんじですね😤
我慢し続けることが安パイだと言う方多いですが、それでトピ主さんは毎日耐えられますか?
育児に集中したいのに子どもまでイライラ増してしまって…っていうのが同じような状況の私です🥲

  • けんけんママ

    けんけんママ

    正直浮気未遂された時よりも
    ショックかもしれないです。
    私じゃ心の支えになれてないってことですよね。。
    子ども達の前では普通にしなきゃと思ってるのですが、
    ふとした時に涙が出てきてしまいます。
    旦那は何も知らないので普通に接してくるのが更にツラいです。
    休みが合えばたまに夫婦でデートしたり、普通に夫婦の営みもあります。でも裏ではそんなことしてるんだなと思うと人間不信になりそうです。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直にLINEを見てしまったと謝罪しつつ問い詰めることはしないのですか??
    不信に思いながら仲良くするのってエネルギー半端なく使いますよ😢😢

    • 6月21日
MaMa

まさに今同じですー!
横でいびきかいてる旦那を殴りたいです笑
出張先で女の子を誘って食事いったLINE見てしまいました笑


今すぐにでも問い詰めたいところですが
問い詰めたらすぐ離婚って言われるので、
現在貯金もなく私の若い頃借金まだ残ってたので、ATM男だと思って笑
借金終わりそれまではいい奥さんと頑張って見せかけて、急なおさらばしようと思ってます😂

見るだけで気持ち悪いですが👎