※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
その他の疑問

スシロー 迷惑動画行為の損害賠償 6700万円未成年に対して 高すぎる?…

スシロー 迷惑動画行為の損害賠償 6700万円
未成年に対して 高すぎる?妥当?
未成年のお子さんのママさん達はどう思いますか?

払うのはきっと親ですよね... 🫠

コメント

hana 🪷

高すぎると思う。

hana 🪷

妥当だと思う。

はじめてのママリ🔰

高いと思います。
破産しますよね、そのままの金額であれば。
やったことは当然非難されるべきですが、一つの家族を破滅させるに値することをやったのかと思うと…。

しみこ

スシローだけではなく回転寿司という業務形態に広く悪い影響をあたえたので妥当かと…株価まで下がりましたしね💧

みりん

妥当かなと思いました!
まだ提訴の段階でしたっけ?(違ったらすみません)これから裁判で本人が払える可能な額まで下がると思いますが、スシローが逆に安い金額で出すとこの程度ならってやるバカもいると思うので、スシローは未成年だろうが、ここまで本気ですよっていう姿勢を見せてる面もある気がします👺
たかがSNSでも、ここまでなることを思い知ればいいかなと思いますね‥☹️

はじめてのママリ

妥当でしょう。
自ら撒いた種ですし実際あの動画をみて回転寿司行けなくなった人もいますよね。
私はそれぐらいのことをやったと思います。
なーんで加害者ばかり配慮しないといけないのか。

これで厳重注意でおしまいにするとまた馬鹿がわくので見せしめとしても高額請求された方がいいですね。
あとどうせ支払わずに逃げるでしょうし。

ななね

面白半分、注目浴びたいという思慮の浅い自分のやったことがどれだけのことなのか、このくらいの額じゃないと分からないんじゃないかなーと思うので、妥当だと思います。
自分だけでなく、親も社会的にほぼ一生を棒に振ることになりましたよね😓
未成年とはいえほぼ大人なんだから自分も働いて返すのが当然だと思います💦

空色のーと

妥当ですね💦
株価暴落などを考えたら、安いくらいだと思いますよ。

撮り鉄への対応なども最近は厳しくなりましたし、どんどんこうやって自分本位な迷惑行為を撲滅してもらいたいですね。

ぶっちゃけ、あーいかにもそういうバカやりそうだよね。そういう子に育てた自分たちの責任だよね。って思います。

おそま

今回の件だけでいえば
高いなぁというのが感想ですが
回転寿司だけでも沢山のお店がありますし
ましてやそれぞれチェーン店ですし
この先も同じことが繰り返されるという
そう高くない可能性を考えると
妥当かなと思います。

この先お店側にも、

よく考えもせず浅はかな事を面白おかしく見せびらかす人間のためにも、

その周囲の人間のためにも

今回ような事がないように
いい見せしめになると思います。🤔

ママリ✨

妥当だと思います。これを4・5歳の子(それでもダメだけど)ならまだしも、判断能力ある年齢でやっちゃってるので。

仲間内だけで馬鹿騒ぎしてOKなことと、他人に迷惑かけることの境界線わからない人にはコレくらいしておいていいんじゃないかと思います。

ママリ

妥当だと思います。
基本的なマナーっていうか
そんなものも守れないような人なんだし
それくらいのことをしているわけなので。

てん

スシローはお金がどうこうではないかと思います。
その金額を損害賠償にしたのもちょっとした悪ふざけがどれだけの人に迷惑がかかるか、どれだけの事をしたのか知ってもらいたいだけだと思います。

なので、最終金額は子供が働いてしっかりと賠償できる金額くらいに落ち着くのでは?とは思います。