※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がベッドから転落しました。病院で検査したけれど外傷はないようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子が高さ60センチあるベッドから転落しました。下はフローリングです。
ちょっと目を離した隙に寝返りし、気をつけていたにもかかわらず私の不注意です💦
一回転し、仰向けで床に落ちました。
落ちてすぐ泣いて、抱っこしてあやすとすぐ泣き止みました。病院のベッドで転んだので先生にすぐ見てもらいたんこぶなど外傷は今のところ無さそうなのですが心配です。
同じような経験された方、なにかこうした方がいいとかありましたらコメントください

コメント

ぺん

うちも8.9ヶ月くらいの頃、夜親のベッドで寝かしつけをした後にリビングにいたら、目を覚まして私を追い掛けてきて落ちたことあります💦

3~40cmくらいですかね、ベッドの高さは。

直ぐに救急にかかって見てもらいましたが、すぐに泣いたし、外傷も無いので様子見と言われました。

うちは自宅で落ちたので、ベッドを囲うポール付きネットを即買いました!
Amazonで1万円くらいだったかな?

それから子供の容態は、外傷も無く機嫌良かったら様子見しかないです。
落ちた事よりレントゲンの放射線の方が赤ちゃんにとって悪影響だそうなので、うちはレントゲンは撮りませんでしたよ。

その後何事もなく元気に育ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦何事もなくてよかったです。
    様子見るしかないですよね。放射線それほど悪影響なんですね!
    迂闊にも転ばせてしまって自分を責めてしまいます😭

• 6月21日