※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月から完母で8ヶ月。胸にしこりがあり、痛みを感じる。乳腺炎かどうか不安。乳腺炎は乳腺が腫れることもある。乳腺科に行く前に何かできることはあるか。

生後2ヶ月から完母で今、8ヶ月です。
胸にしこりができ、圧迫されると痛いです。乳腺炎?なのかなんなのか..
母乳が軌道にのっていても乳腺炎になることはあるのでしょうか?また、乳腺炎だった場合、今日、乳腺科に行こうと思いますが、それまでに何かできることはありますか?

コメント

SS

離乳食が始まって飲む回数や量が減ると乳腺炎になることもあります😭私もそうでした💦

自分で出来ることとすれば、
授乳する時はフットボール抱きにしてみるとかしこりがあるところを押しながら飲んでもらうとかですかね🙌🏻

あとは自分でゴリゴリ絞ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なるほど😂💦
    実は今子どもが風邪を引いていて、飲みが悪くなってるのかもしれません💦
    やってみたら、しこりが小さくなりました🥹👏🧡
    すごいです!!!!✨
    ちなみに、病院には行きましたか?

• 6月21日
  • SS

SS

そうなのですね😢
    早く良くなると良いですね🙏🏻✨

私は白斑が出来て詰まって痛すぎたので産婦人科の母乳外来行って、助産師さんにマッサージしてもらいました😊🙌🏻

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣🧡
    母乳外来ですね!✨
    今は落ち着いているので、また何かあったら罹ろうかと思います😌🌈
    ありがとうございました😊🙏💓

• 6月21日