※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

子供が出来るとゆっくりお料理作る時間ありませんね(>_<)てことで、時短…

子供が出来るとゆっくりお料理作る時間ありませんね(>_<)
てことで、時短テクじゃんじゃん教えてほしいです!!
今のところ大根人参玉ねぎ肉魚きのこを冷凍しておく位しかありませんーーーー

例)これ冷凍しておくと便利、カットの仕方など
このメニューはすぐ出来上がる!など
つくりおき便利メニューなど

ちなみに最近ブレンダーを頂いて、それも上手く活用していきたいところです。

コメント

sai10

うちはカレーやシチューをたくさん作って冷凍したり連続で食べたりしてました!笑
カレーだったらめんつゆ足してカレーうどんにしたり簡単にアレンジできたので( •̀ᴗ•́ )
あとは玉丼はめちゃ簡単で楽でした( *ˊᵕˋ)
親子丼の肉なしですね(๑´ڡ`๑)笑
あとは◯◯の素をよく使ってました!
最初のうちはとにかく育児で手一杯なので簡単なものしか作れなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • はな

    はな

    カレー手軽で便利ですよね!
    玉子丼やったことないです!!
    美味しそう〜やってみます!!!

    • 2月3日
ちまこーい

離乳食にも使ってるので、カボチャ冷凍してます。
解凍ついでにめんつゆで味つけたら時短の煮付け、そぼろのあんかけにしたり、マッシュして冷凍した分はサラダやコロッケ作るのも便利です(^-^)/

  • はな

    はな

    なるほどカボチャやったことありませんでした!煮付け用は、生を冷凍ですか??

    • 2月3日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    生のまま使いたい大きさにカットして冷凍で大丈夫ですよ(^-^)/加熱してからだと煮くずれしやすいです。
    でも味はつきやすいので弁当用は加熱した物を冷凍して、めんつゆかけてレンジで解凍してます(^-^)

    • 2月3日
ママ

メニューではないですが、葉物は適当にちぎったり、はさみ使っちゃうことあります(*´ω`*)

  • はな

    はな

    キッチンバザミ活用術ですね!!肉とかも切る人いらっしゃいますよねー!!
    葉物やってみようかな♪

    • 2月3日
ゆっこ☆

ゆっくりお料理出来ないですよねー。わかります!
私はようやく少し余裕出てきました。
冷凍ではなく保存食ですが、
色々なキノコを佃煮みたいに煮ておくと卵焼きに混ぜたり、冷ややっこにのせたり、パスタに和えたり。
挽き肉で肉味噌を作って、そのままご飯にかけても良いし、チャーハンに入れると美味しいです!
あと、トンカツとか唐揚げとかギョウザとかはたくさん作って冷凍ストックしておきます!

  • はな

    はな

    きのこ佃煮美味しそうですね!!!
    唐揚げ冷凍やってみます!!

    • 2月3日
mami26

鶏肉買った日に唐揚げサイズくらいに切ってお酒につけて分けて冷凍してます👍

  • はな

    はな

    お酒につけてから冷凍するんですねー!

    • 2月3日
  • mami26

    mami26

    柔らかくなるらしいです❤︎

    • 2月3日
  • はな

    はな

    なるほど!やってみます!!!!

    • 2月3日
  • mami26

    mami26

    簡単なのでぜひ❤︎

    • 2月3日