※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が考えた子どもの名前が嫌な時、どう伝えるか悩んでいます。本人はその名前が好きで、少し気まずいです。

旦那が考えた子どもの名前が嫌な時、なんて伝えたら喧嘩になりませんか?本人はどうしてもその名前が良いみたいで少し気まずいです、、。

コメント

ママ

私は普通にこの名前は嫌だ〜🧐って言っちゃいました(笑)

知り合いに居るんだよなぁ〜💦って言ったり?こっちも候補出したり、、ですかね

男の子なら最悪、、元彼の名前に似てるのが嫌だ!とかですかね🤣

らん

お互いが納得する名前が1番いいと思うので、喧嘩になってでも素直に嫌だと伝えます!

素直にこういう理由だからそれは嫌って伝えます🥲

☆peony☆

名前考えた時にお互い名前あげたら却下

それを積み重ねてお互いが納得できる名前が見つかる

嫌なら嫌って言っていいんだよ。

旦那さんも曲げないのかな?

はじめてのママリ🔰

フツーに「これは嫌だなー」って言ってました😂
旦那は桜とか柚が入る和っぽい名前が良かったらしく、色々候補あげてくれたけど、最終候補にはどれも残っておらず(私が選んでたから)「結局俺の案全部却下だね😅」と笑ってました。

みゆあ🐰💜

私も嫌だって却下してました😅
産むのは私、最終決定は私‼️です😂

上の子は、お互い納得の名前が一致して、すんなり決まり、

下の子は、上の子との関連した読み方で、大人になっても恥ずかしくない名前にしました。

はじめてのママリ🔰

何が嫌かを伝えます✨
響きが嫌なのか、漢字が嫌なのか、字数が嫌なのかなど。。。
理由なく否定しちゃうと、相手もイラッとしちゃうかな。と思います☘️