※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて、どうやって飲ませたらいいか悩んでいます。離乳食は食べるけどミルクは飲まない。これからの季節にも心配です。

いきなりミルク拒否して全然飲みません😂そういう時はどーやって飲ませた方がいいのでしょうか…。今まで1日4回はミルク飲んでいたのに今日は2回しか飲んでません。でも離乳食はよく食べ麦茶なら飲みます(というかストローの方が飲むのかも?)なのでうんちおしっこはちゃんと出てますがまだまだミルク飲まないといけないしこれからもっと暑くなるのに飲んでくれないと…という感じです😭😭2回飲んでくれたといっても無理やり突っ込んだら飲んだという感じでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マグにミルク入れたら飲んでくれませんかね?💦
うちは完ミで、離乳食始めてから食べっぷりが良くて今まで残した事もなく食いしん坊で平均より多めにあげていたらある日突然、離乳食後のミルクを欲しがる素ぶり見せず2回食にしたのも少し早かったので8ヶ月後半あたりから基本、夜寝る前だけになりました💦夜泣きした時はミルクあげていました🍼ただ脱水は怖いのでこまめに水をあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだマグ試してませんが朝も突っ込んでとりあえず飲んでくれたのでまた飲まなかったらマグ試してみます!
    2回食だしミルクよりご飯がいいってなっちゃってるんですかね🥹ミルクは昼間全然飲ませない時もあったということですか?🤔

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もし今後哺乳瓶で飲んでくれなくなったらマグに入れて試してみてください☺️
    うちの子は食いしん坊なのでもしかしたらそうなのかもしれません🤣そうです!ミルクは昼間は飲ませなかったです!その分離乳食の量を増やして水分補給はめちゃくちゃこまめにあげていました!この前10ヶ月健診だったのですが体重の増えも問題なかったです!ただ主様のお子さんはまだ7ヶ月ですよね?7ヶ月の子ならまだミルクは飲ませてあげたほうがいいと思います🍼うちはもうほとんど9ヶ月だったので欲しがらないなら離乳食もよく食べるし離乳食メインにと思ってたので昼間はあげませんでした!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!すんなり飲む時もあるので気分屋ですが🥹
    体重がしっかり増えてればとりあえず安心ですよね😮‍💨明後日で8ヶ月にはなりますがまだミルクメインですもんね、頑張って飲ませます😌

• 6月21日
m.cheal

うちの子と姉の子は、ミルクの種類だったか哺乳瓶を変えたら飲みましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、いきなり哺乳瓶やミルクダメってなっちゃうんですかね🤣

• 6月21日
  • m.cheal

m.cheal

なりますね!
    理由はよくわかんないですが(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む時はすんなり飲みますが(笑)気分屋ですね😮‍💨

• 6月21日