※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が新居に75型のテレビを欲しがっていますが、視聴距離が2m未満で目が疲れる可能性があることを伝えても理解してくれず、大丈夫か不安です。

旦那が新居に75型のテレビを欲しがってます…

しかしテレビを置く場所からテレビを見る場所まで2mくらいしかないです(下手したら1m80とかです)
旦那はテレビの大きさしか考えてなくて、近すぎて目が疲れるとか大きすぎて逆に見にくいとか理解してないっぽいです
伝えても「大丈夫でしょ!」とか「慣れるでしょ!」ばかりで欲しい気持ちが先行してちゃんと考えてません

視聴距離が2mない状態でも75型大丈夫だと思いますか?

コメント

KMB

55位のテレビで1メートル位が見やすいですよって電気屋で言われました。なので2メートルだと大丈夫なのかな?高さや光の加減で見やすさは変わっちゃうかもしれないですが💦

ママリ

上の方が言われているのは4Kの時だと思います💦

普通の地上波は4Kではないのでもっと距離が必要だと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご親切に表ありがとうございます💦
    これ基準に検討するとどんなに大きくても50が限界ですね😥

• 6月21日
きなこ

すごい疲れそうです…

我が家65型しかないですが、実際に設置すると2mじゃ近過ぎて「近いよ離れて」って子供引っぺがすくらいには近く感じますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

65でも2mは近いですか😭
    旦那に65で妥協してくれないかと説得してたところなんです…💦

• 6月21日
mama🧸🎈⸒⸒

我が家の旦那も同じように大丈夫やろと70型選んでましたが買ってからはもう少し小さくても良かったかもと言ってました😇(何回も何回も言うたのに👊)やっぱり目が疲れます……。

ただ映画を観る分には大きくて良かったんですけど良かったとこはそこだけです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに本人が映画を大迫力で見たい!!と言ってるんですが、そんなの年に数回じゃん…て感じで😥
    少なくとも現状で毎月は映画見てないです…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは70型で2メートルちょっとでちょうど良いかなって感じなので、75型で2メートルないのは近いと思います💦

ムチ子

私その旦那のゆうことに流されてテレビ近いのに大きいの買ったんです!
ちっか!でっか!てなったんですけど気づいたら慣れてて
引越したらテレビが遠くなったんですけど

あ、これじゃんってなりました笑
だからまぁ慣れなくもないけど
遠い方が見やすいです