※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

発疹が広がり、ヘルペスと診断。保育園に登園中。心配事やイライラがあり、保育園の対応について相談。

2週間前から発疹が出た為、病院へ受診したところ水ぼうそうかな?と断定はされず、水ぼうそうだとしても瘡蓋になっているから登園OKと言われたので登園させました。
2日前からまた再び発疹が広がり、顔と頭皮にもまた発疹ができてしまい病院へ行くと、ヘルペスの一種の病気だと言われ登園は大丈夫だと言われたので登園はしました。
ですが、顔中に発疹があるのでお友達に何か言われないかと心配にもなります。
仕事はしてませんが、妊娠中で子どもといるとすぐイラっとして怒ってばっかりになってしまいます。
みなさんなら保育園どうしますか??

コメント

283

医者に大丈夫だと言われてるので、登園させます。
病気をからかってくるような子はいないと思うし、いても先生がちゃんと注意すると思います。そうであってほしいです。