※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児の保育園のお弁当でご飯をつめるタイプ(小にぎりとかおにぎりタイ…

2歳児の保育園のお弁当でご飯をつめるタイプ(小にぎりとかおにぎりタイプにしないただご飯入れる)はやっぱり食べづらいですかね?

何歳くらいからただご飯詰めて上に乗せるとかデコるとかなんでもいいんですがおにぎりとかのタイプじゃなくしましたか?

コメント

みかん

2歳くらいならおにぎりの方が食べやすそうかな、と思いますが、スプーンが使えるならご飯詰めるでも良さそうです。

長女は5歳頃から普通にご飯入れて、と言ってきました😊
4歳の次女はまだおにぎりが良いそうで、個人差ありそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から言ってきたんですね😊✨
    とりあえずしばらくはおにぎりでやってみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

遠足のお弁当ですか?
外で食べるお弁当は年長さんまでおにぎりにしていました。
片手でお弁当箱持って、もう片方でスプーンを使うのが結構難しかったので💦
結局シートの上にお弁当箱を置いたままボロボロこぼしながらスプーンになります🤣

園内で食べる時は椅子に座ってテーブルで食べるので3歳頃でもそのままの時もありました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、月一の給食休みの日の保育園内でのお弁当です!
    3歳頃にはご飯のときあったんですね!

• 6月21日
283

2歳児クラスの間は、おにぎりを詰めてました。
家でお弁当箱にご飯詰めて食べることができたので、年少の最初の遠足はご飯詰めるだけでした。ちゃんと食べて帰ってきました😊
やってみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおにぎりの方が楽そうですよね!
    家で試してみます!
    ただ保管がなかなか難しいなーと思って💦家だと悪くなりそうだから冷蔵庫入れとくしかないしなーと💦園には保冷剤とか入れてないので💦

• 6月21日